20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

2020-01-01から1年間の記事一覧

リネアストリアさんのカットサービスを試してみました

リネアストリアでウィッグ見てたときにインナーカラーのウィッグなんて珍しいな…かわいい… えっ!?通販でカットサービスなんてあるんだ!?となって購入した話です。 ちなみに数量限定企画と記載があったと、 全てのウィッグで対象では無いみたいなので注…

インナーキャップ(うぶ毛付き)の話。

普通のインナーキャップの話はこちらから。 Twitterでうぶ毛付きのインナーキャップを購入している方の写真をみて、へー便利なのも出てるんだな〜と思った数ヶ月後に抗がん剤やることになって買う機会が来るとはね…。 って感じです。

抗がん剤副作用の脱毛後の眉毛の話。2020年版

2019年版はこちら。 発毛してからなんかいいのないかな〜と探してはいたけど、それより先にえ〜!こんなの発売してんだ!となったのが眉シール。 タトゥーシール?フェイスペイントシールみたいなものですね。 リネアストリアさんとアクアドールさんで販売…

子宮体癌と診断された話95 12/23診察+呼吸器内科+CTの結果

12/23 今日は呼吸器内科も診察がある日です。9時半呼吸器内科、10時半産婦人科だったので、呼吸器内科行く前に採血を終わらせておいた方がいいよな…という判断で8時40分ぐらいに病院到着。!?いつもなら自動受付機の行列すごいのにその行列が、無い…!?採…

抗がん剤副作用の脱毛の話。2020年版

【最終更新2020年12月30日で終了】 脱毛記録第二弾です。 2019年版はこちら 発毛記録はこちら 2020年12月現在、 去年よりも髪の毛が短いからか? 2回目だから? 抜けるペースがめちゃくちゃ早かった様に感じました。

子宮体癌と診断された話94 12/18CT検査

12/18CTの前に病院の近くのGUでハリポタコラボのバトルをしてきました。完全勝利S〜!!!!!!ご機嫌で病院へ。11時15分からの予約で、11時1分には着替え終了。検査前の血圧測って、呼ばれるのを待ちます。いつも、めっちゃ早く呼ばれるけど、中々今日は呼…

子宮体癌と診断された話93 12/16診察分

12/16朝、目の周りに毛がすごかったから、えーまつげ抜けてるのか〜と思ったら、眉毛だった…。描くのめんどくさい…。採血25人待ちえっ財布忘れた…。まぁ、今月お金上限行ってるからお金かからないんだけど……。今日、採血痛点外れてて、痛くなかったー!針刺…

子宮体癌と診断された話92 12/9診察分+遺伝子パネル検査結果

ちょっと、いつもと比べると内容が不愉快というか暗いというか…って感じかもしれない。自分でも見返してて、ちょっとうーんって感じで、中々、上げる踏ん切りが付かなかったけど、この時の気持ちはもうぶっちゃけ9割ぐらい忘れてる……。

子宮体癌と診断された話91 23クール目副作用+ジーラスタ編。(12/2〜12/8)

12/2昨日の夜、足首違和感ある……と思ったけど、まだ関節痛等痛みなし。食欲あり。便秘気味だけど、酸カマのおかげか今までに比べると固くない。夜、酸カマ増やしてみるかな…。12/3 ジーラスタ実施関節痛ちょっときたかも?酸カマ増やしたらめっちゃ下痢気味…

子宮体癌と診断された話90 12/1 抗がん剤2回目3クール目

12/1自動受付機に並ぶ列やば。採血室もファストパス持ってる組が一気に来たから、中待合から溢れてて笑う。採血する前に腕まくった時に、今日、ルート確保出来そうな血管が見当たらない……。今日、本当に酷い…。見えない……。採血終わって、問診の時に「今日で…

子宮体癌と診断された話89 11/25診察分

昨日、歯医者さんに行って歯石除去やってきたんですけど、血小板の数値、どのぐらいからNGなのか聞いたら、外科処置は5万以下はちょっと……って感じだけど、クリーニングだったら大丈夫ですよ〜と言われたので、血小板少なくなっても安心して歯医者行ける…。1…

子宮体癌と診断された話88 11/18診察分

11/1810時からの診察採血38人待ち採血室入ったらまた座れなくて、なんで?と思ったら付き添いの人が座ってた…。外待合で待ってて下さいな…。採血のお姉さんに手が冷たくて、大丈夫?緊張してる?って聞かれてしまった…。外寒かったから冷えてただけ…。1番細…

子宮体癌と診断された話87 11/11診察分

11/119時半からの診察採血待ち人数30人採血待ってる間に尿検査済ませたらいいのに…っていう人がいる……。今日は結構さくさく採血進んでる。採血、今日も1番太いやつだった…。私は見えなかったけど、よく1発で決めてくれましたね…。産婦人科の受付していつも、…

子宮体癌と診断されてから2年です。【時系列2020年版】

こんにちは! 2020年11月現在、27歳の遠征大好きクソオタクのしらはです! パソコン版だと時系列めちゃくちゃ長くて見辛いなぁ…と思ったのと、 タイトル通り、癌と診断されてから2年そういえば経っちゃったなぁ…マジか〜って感じになったので、改めて書くこ…

子宮体癌と診断された話86 2クール目副作用+ジーラスタ編。(11/3〜11/10)

11/3夜中から既に足首の痛みあり。そしてホットフラッシュ的なのもムカつく……。朝方はちょっと痛かったけど、昼頃には落ち着いていました。食欲はあり。ちょっとお腹張ってる感あるけど、便秘とかは今のところない。夜、ちょっと股関節とか痛み出てきたかも……

子宮体癌と診断された話85 11/2 抗がん剤2回目2クール目

11/2電車の時間の関係で8時20分前に到着受付機の並ぶ列、この時間だとここなんだ…。採血のファストパス貰いに行ってからの採血。久しぶりに左手で採血してもらった。点滴室で問診。ちょっと血圧高め。ドキドキしてる?そして、今日も血管果てしなく微妙です……

子宮体癌と診断された話84 10/28診察分

22日ぐらいから抜け始めてきたな〜って感じで、25〜29日でほとんど髪の毛抜けた感じ。うーん。あっという間だったなぁ…。10/28今日は11時からの診察。採血27人待ち。すっごい、今日は壁側空いてる。人数少ないのに採血とっても遅い…。中待合入ったら、採血さ…

子宮体癌と診断された話83 10/21診察分

昨日からちょっと頭皮ぴりぴりしてきて、髪の毛抜ける量が多くなってきたかな?10/21今日は10時半からの診察。採血28人待ち。いつもはいつもは壁側に立ってるんだけど、今日、びっくりするぐらい壁側に人がいっぱいだったので、あまり座りたくない前の方の椅…

子宮体癌と診断された話82 10/14診察+がん遺伝子パネル検査の話。

一回間違えて下書きを消してしまって、やる気を無くしてました。 10/14 採血 21人待ち。 結構早く採血室に呼ばれた〜!と思って中入ったら座れないんだけど… なんで…?とおもったら、10番ぐらい先の人の年寄りが座ってた…。 ルール守ってほしい…。 今日は採…

子宮体癌と診断された話81 1クール目副作用+ジーラスタ編。(10/8〜10/13)

10/8昨日の夜、足首痛くてロキソニン飲んだけど、朝はない。左手首より指先にかけて昨日の夜から痺れてるかも。朝ご飯おにぎり1個と梨食べれた。昼もおにぎり1個にちょっとお菓子。夕飯のあったかいものの匂いで吐き気10/9 ジーラスタ実施。朝方から両膝痛い…

子宮体癌と診断された話80 10/7 抗がん剤2回目1クール目+マイクロサテライトテストの結果

10/7タイトル2回目の抗がん剤だからなんて書く?また1回目からでいいかな?とか思ってたんですけど、今回は2回目○クールで統一しようかと思います。副作用記録も○クール目副作用〜で書いていこう。8時23分病院着。あーそういえば、朝早いとまず受付機で受付…

また明日から抗がん剤治療です。

10/6Twitterフォローされてる方はご存知かもしれませんが、治療始まる前に行ける所は全部行ってやろうの精神で9月後半はめちゃくちゃ忙しく過ごしていました。再発の話もTwitterが先だったのですが、9/5に呟いた時から今日までの間に、リプだったりDMだった…

子宮体癌と診断された話79 9/16診察分+マイクロサテライトテスト実施

9/1611時からの診察。起きるの遅くて遅く出発になっちゃったんだけど、まぁ、余裕っしょ〜と思ってたら駐車場も駐車待ちで車並んでて、採血も45人待ち!で失敗した…。思ったより早く進んでるけど、あっという間に30分経ってしまった…。採血室、今日は職員フ…

子宮体癌と診断された話78 9/10腫瘍内科

9/101年ぶりの腫瘍内科の先生。まぁ、去年の今頃はまだ抗がん剤やってたから受付とかも久しぶりな感じはしないんだけどね。まず、CTの結果の説明から。腹膜播種(ふくまくはしゅ 癌細胞が腹膜に種まきしたみたいに散らばってる状態)とお腹の傷の上の方に以…

子宮体癌と診断された話77 9/5病院からの連絡

9/5 14:29 仕事が終わって、友達のお家でご飯の日だったので、ウキウキで友達との待ち合わせ先に移動中。 突然の病院から電話。 (このパターンは大変身に覚えがあります。) まっっっったく去年の4月と同じ感じなんだけど、また京都旅行予約した先にこれだ…

子宮体癌と診断された話76 9/3 CT検査

折角、2ヶ月に1回の頻度に診察が減ったのに、もう9月は3回病院に行くことが確定してる…。8/26に家帰ってから、CTの結果なんで、翌週(9/9)じゃないの??って母親から言われたけど、外せない仕事の日で…。でもあとから聞いたら、その週、先生の夏休みの期間…

子宮体癌と診断された話75 8/26診察分

8/26産婦人科の診察は2ヶ月ぶりだけど、2週間前に病院併設の美容院行ったから、病院久しぶりな感じはないな〜。出かける前にお腹の調子が悪くなって、診察予約の1時間前には病院に着いてる予定だったのに、出かける時間がどんどん遅くなった…。まぁ、バスが…

抗がん剤治療中の食事の話

去年の今頃は抗がん剤治療の真っ最中でした。 もう去年のことすっかり忘れて元気に過ごしています。 そろそろ本気で痩せないとまずいと思ってリングフィットアドベンチャーやっと買えたので始めました。 いや、マジでいい加減頑張ります…。 さて! そういえ…

宣伝とリベンジ!ウィッグの新調!

7/9今日はお休み!京都の空気を少しでも吸いに渋谷のヒカリエの伊右衛門サロンでご飯を食べに行きました。京都の伊右衛門サロンより席数が多い〜!でも京都の方が隠れ家感があってヤバい。コロナの影響でメニューがHPと違っているのが残念でしたが、逆に蒸し…

子宮体癌と診断された話74 7/1呼吸器内科診察分

7/1呼吸器内科2回戦。7月…7月!?!?!?みたいな気持ち。今年は2ヶ月に1回ペースに診察落ちるから、今年は限度額認定証の更新いいや〜って思ったたんだけど、今年も更新しておこうかな…。親と来たからロータリーで下ろして貰ったけど、入り口を一か所にし…