20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話84 10/28診察分

 

22日ぐらいから抜け始めてきたな〜って感じで、25〜29日でほとんど髪の毛抜けた感じ。
うーん。あっという間だったなぁ…。


10/28

今日は11時からの診察。
採血27人待ち。

すっごい、今日は壁側空いてる。
人数少ないのに採血とっても遅い…。

中待合入ったら、採血されてる人が全員めちゃくちゃ喋って人の話聞かない年寄りばっかで、中待合入ってから、更にこんなに待ったの初めてなのでは…?という感じでした。
大変…。

今日の人も痛点はバッチリ決まってたけど、採血とっても上手な人…。
すっっっっっごい久しぶりに1番太い濃い緑の針だった…。

刺す場所決めるのも凄く早くて、本当に採血あっという間に終わって、さっきまでの待ち時間はマジでなんだったんだ…。
本当にお疲れ様です….って気持ちになりました。

産婦人科の外待合、凄い人で座れる所無いから20分ぐらい病院併設のコンビニとパン屋見に行って、戻ってきたらちょっと空いてた。
診察も待ち時間の表示がちょっと押してるかな?と思ってたら、11時前に中待合への表示で、えっ早い…。
でも中待合混んでるから入っても座るところないので、外待合で待機。

11時3分に呼ばれた…。
予想より早い…。


白血球 3710
好中球 2400
血小板 11.0

好中球、今回中々良いのでは…!
結構、4週目血小板低いので、おっ!となりました。
まぁ、来週下がったりするかもだから油断ならないけど。

あと、前回出なかった腫瘍マーカーの数値

CIA125 98

……。まぁ、まだ1回しかやってないんでね。

先生もまだ1回目だから、と言ってました。


あと、抗がん剤のスケジュール聞いたら、年末に向けて点滴室の予約が凄いいっぱいで、取れるところにねじ込んでるので、ちょっとバラバラしているとのことでした。

2回目 11/2
3回目 12/1
4回目 1/4

決まってるところも一気に教えてもらったので、スケジュール立てやすくなったのと、
最初、誕生日に抗がん剤やるのか、それとも直前で体調の悪い誕生日を迎えるのかと(12月30日生まれです)思っていたので、よかったです。


そして今日もあっさりと終わったので、先々週の待ち時間は何だったんだ………。という感じで帰りました。
隣駅にご飯食べに行ってたりしたけれど、家に帰った時間は先々週、ご飯食べてるぐらいでした。
まぁ、予定は病院の日は入れてないんでいいんですけどね……。