20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話85 11/2 抗がん剤2回目2クール目



11/2

電車の時間の関係で8時20分前に到着
受付機の並ぶ列、この時間だとここなんだ…。

採血のファストパス貰いに行ってからの採血。

久しぶりに左手で採血してもらった。


点滴室で問診。
ちょっと血圧高め。ドキドキしてる?
そして、今日も血管果てしなく微妙です………。

問診終わって産婦人科の受付へ移動。

9時前に番号表示された!と思ったのに、その次の人が先に呼ばれた……。
さっき、点滴室でみた人……。めっちゃ診察長い……。

9時20分ぐらい?呼ばれて、初めましての先生でした。
先生!聞いてないですぞ!


白血球 2980
好中球 1487
血小板 7.7

血小板が10万切ってる……
10万切った状態でも大丈夫ですか?って聞かれて、まぁ、去年も10万切っててやってるからね……。
大丈夫です!って言って今回も8割でやることに。

あと、前回ロキソニン沢山飲んで、手持ちがギリギリかもだったので、処方箋も出してもらいました。

処方箋はその場で写真を撮って、行く予定の薬局にネットで処方箋受付の予約を入れて。


点滴室移動の前に、お昼ご飯の調達へ。

今日は朝からどーしても絶対にスタバのマカダミアトフィーラテが飲みたくて仕方がなかったので、スタバを買いに。

ただ、点滴室でコーヒーの匂いがもしかしたら気になる人には気になるかも……と思って、エスプレッソ抜いてもらいました。
ちょっと飲んだ時、あれ!?コーヒー無いんだよな?ってなったので、コーヒー抜いても美味しいスタバは凄い…。


点滴室戻って案内してもらったら、またベッドなんですけど!?!?!?
うそでしょ………

そして、1番端っこの窓空いてるところの近くで、ちょっと寒くて、結構換気がいいところだったからもしかしてコーヒー抜かなくてもよかった…?とか思ってしまったり。
まぁ、ど真ん中だと迷惑だからこれで正解。


しかも、今日針刺すの先生って言われた…。なんで???
そんな見辛いです…?

でも他の人も先生がやって回ってるみたいだから、研修医の先生とかかな…?
見辛い所に1発であまり痛みもなく決めてくれてめちゃくちゃ感謝…。


スタート10時25分頃。

タキソール11時半スタート

タキソールがちょっと落ちるのが遅い…。
14時半終了予定だけど、まだまだだなぁ…。

やっと終わって、
カルボプラチン15時9分スタート。

カルボプラチンやる時になんか、回数を重ねるごとに副作用が出やすくなるお薬なので〜って言われて、しばらく看護師さんが10分ぐらいカーテン越しに待機しててドキドキしました…。

うとうとしながら、スタバでついでに買ったチョコレートチャンクスコーンをちょっとずつ食べたり。
あとはずっと音楽聴きながら、小説読んだり漫画読んだり。

終了時刻は16時25分でした。
長い〜!

っていうかお会計の時に、領収書と明細書が4枚出てきて?????
って思ったら、
10/19分の領収書と明細書が出てきて、
明細みたら、がん遺伝子ゲノム検査の検査代って記載があったので、なるほど?と思ったのですが、
いや、19日病院行ってねーですし、10月28日に病院行ってるのになんで今!?となりました(笑)

採点し損ねてたのか、アメリカに送る準備完了してからじゃ無いと採点出来なかったのか…?

まぁ、先月は10/9の時点で上限達してるので、お会計かからない領収書が増えただけなのでいいんですけどね。



薬局に寄ってロキソニン貰って。
タクシーに乗って帰宅!!!!
沢山うとうとしてたのにゲロ眠い………。

今日はまだ食欲があるので、しっかり夕飯食べました。

夜、眠気もあるのにホットフラッシュ気味で馬鹿暑いのと、足首の関節痛が始まってきて、全然寝れなさそうなスタートです。
今夜は長くなりそうだ…………。