20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リネアストリアさんのカットサービスを試してみました

リネアストリアでウィッグ見てたときにインナーカラーのウィッグなんて珍しいな…かわいい… えっ!?通販でカットサービスなんてあるんだ!?となって購入した話です。 ちなみに数量限定企画と記載があったと、 全てのウィッグで対象では無いみたいなので注…

インナーキャップ(うぶ毛付き)の話。

普通のインナーキャップの話はこちらから。 Twitterでうぶ毛付きのインナーキャップを購入している方の写真をみて、へー便利なのも出てるんだな〜と思った数ヶ月後に抗がん剤やることになって買う機会が来るとはね…。 って感じです。

抗がん剤副作用の脱毛後の眉毛の話。2020年版

2019年版はこちら。 発毛してからなんかいいのないかな〜と探してはいたけど、それより先にえ〜!こんなの発売してんだ!となったのが眉シール。 タトゥーシール?フェイスペイントシールみたいなものですね。 リネアストリアさんとアクアドールさんで販売…

子宮体癌と診断された話95 12/23診察+呼吸器内科+CTの結果

12/23 今日は呼吸器内科も診察がある日です。9時半呼吸器内科、10時半産婦人科だったので、呼吸器内科行く前に採血を終わらせておいた方がいいよな…という判断で8時40分ぐらいに病院到着。!?いつもなら自動受付機の行列すごいのにその行列が、無い…!?採…

抗がん剤副作用の脱毛の話。2020年版

【最終更新2020年12月30日で終了】 脱毛記録第二弾です。 2019年版はこちら 発毛記録はこちら 2020年12月現在、 去年よりも髪の毛が短いからか? 2回目だから? 抜けるペースがめちゃくちゃ早かった様に感じました。

子宮体癌と診断された話94 12/18CT検査

12/18CTの前に病院の近くのGUでハリポタコラボのバトルをしてきました。完全勝利S〜!!!!!!ご機嫌で病院へ。11時15分からの予約で、11時1分には着替え終了。検査前の血圧測って、呼ばれるのを待ちます。いつも、めっちゃ早く呼ばれるけど、中々今日は呼…

子宮体癌と診断された話93 12/16診察分

12/16朝、目の周りに毛がすごかったから、えーまつげ抜けてるのか〜と思ったら、眉毛だった…。描くのめんどくさい…。採血25人待ちえっ財布忘れた…。まぁ、今月お金上限行ってるからお金かからないんだけど……。今日、採血痛点外れてて、痛くなかったー!針刺…

子宮体癌と診断された話92 12/9診察分+遺伝子パネル検査結果

ちょっと、いつもと比べると内容が不愉快というか暗いというか…って感じかもしれない。自分でも見返してて、ちょっとうーんって感じで、中々、上げる踏ん切りが付かなかったけど、この時の気持ちはもうぶっちゃけ9割ぐらい忘れてる……。

子宮体癌と診断された話91 23クール目副作用+ジーラスタ編。(12/2〜12/8)

12/2昨日の夜、足首違和感ある……と思ったけど、まだ関節痛等痛みなし。食欲あり。便秘気味だけど、酸カマのおかげか今までに比べると固くない。夜、酸カマ増やしてみるかな…。12/3 ジーラスタ実施関節痛ちょっときたかも?酸カマ増やしたらめっちゃ下痢気味…

子宮体癌と診断された話90 12/1 抗がん剤2回目3クール目

12/1自動受付機に並ぶ列やば。採血室もファストパス持ってる組が一気に来たから、中待合から溢れてて笑う。採血する前に腕まくった時に、今日、ルート確保出来そうな血管が見当たらない……。今日、本当に酷い…。見えない……。採血終わって、問診の時に「今日で…

子宮体癌と診断された話89 11/25診察分

昨日、歯医者さんに行って歯石除去やってきたんですけど、血小板の数値、どのぐらいからNGなのか聞いたら、外科処置は5万以下はちょっと……って感じだけど、クリーニングだったら大丈夫ですよ〜と言われたので、血小板少なくなっても安心して歯医者行ける…。1…