20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

抗がん剤副作用の脱毛後の眉毛の話。2020年版

 
2019年版はこちら。

 
 
発毛してからなんかいいのないかな〜と探してはいたけど、それより先にえ〜!こんなの発売してんだ!となったのが眉シール。
タトゥーシール?フェイスペイントシールみたいなものですね。
 
リネアストリアさんとアクアドールさんで販売されていました。
 
 
リネアストリアさんの眉毛アートメイクシール
 
先に知ったのはリネアストリアさんだったんですけど、(うぶ毛付きのインナーキャップを知った時に一緒に知った)
ちょうど、私が知った時は在庫が全て完売していたので、アクアドールさんのを今回は購入しました。
 
 
アクアドールさんのアイブロウアートメイク
 
 
今回購入したのは2種類。
平行ストレートとフェミニンアーチです。
 f:id:siraha_p3:20201230151236j:plain


詳しい貼り方はアクアドールさんでご確認下さい。
 
切ってフィルム剥がして、私は濡らしたティッシュ当てて紙全体を濡らして貼っています。

f:id:siraha_p3:20201230151310j:plain

 
f:id:siraha_p3:20201230151334j:plain 
 
シールは大体眉のイラスト通りになっているのでそのまま貼れます。
リネアストリアさんのはシートから眉毛の形に切り取ると記載があったので、
自分で眉の形に切るのはちょっと、めんどくさがりの私にはそのまま貼れるアクアドールさんの方で大正解かもしれません。

f:id:siraha_p3:20201230151515j:plain


あとホコリみたいなのが見えますが、なんとこれホコリじゃ無いんです。引っ掻いても取れなかったので、印刷されてしまったのかな?

念の為、ここの部分はカットしました。


f:id:siraha_p3:20201230151649j:plain


←眉シール 眉シール無し→


このぐらいの眉量は問題なく貼れます。


剥がす時はセロハンテープを端っこに貼ると綺麗に取れます。

頑張って剥がそうとすれば剥がせそうですが、ちょっと難しいのでやめた方が良さそうです。


あと、汗かいた時にシールの下に水膨れみたいになってしまう時があるので、もしかしたら運動とか夏には不向きかもしれない…?

と個人的には思いました。