20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話89 11/25診察分



昨日、歯医者さんに行って歯石除去やってきたんですけど、血小板の数値、どのぐらいからNGなのか聞いたら、外科処置は5万以下はちょっと……って感じだけど、クリーニングだったら大丈夫ですよ〜と言われたので、血小板少なくなっても安心して歯医者行ける…。


11/25

診察10時半から

エスカレーター乗る前にめちゃくちゃ歩くのが遅いおじいちゃんいるわ…。
タバコ臭くて最悪…と思ったら、スマホ2台持ちながら、歩きポケモンGOやってるとんでもない年寄りでドン引き。
病院に何しに来たんだ…。

採血37人待ち
もっと人いっぱいいる様に見えるんですけど、本当に37人?
中待合は今日は空いてて、よかった〜。

婦人科の中待合、混んでるなぁ…。



白血球 2070
好中球 1000
血小板 8.4

CA125  94.5

腫瘍マーカーはほんのちょっと減ったぐらい。
まぁ、増殖は抑えられてるのかな?
来月以降減ってくるはず。

遺伝子パネル検査(忘れてた)も来週ぐらいに結果が出てくるそう。
まぁ、TCで効果が出てくれるのが1番良いんだけどね…。
結果の説明は来週は3回目やるから、再来週かな?って先生が言ってたので、再来週に。

今日の診察もあっという間に終わった!

通ってる病院のお会計は自動精算機なんだけど、
自動受付機で出てくる受付表の下が切り取れて、その切り取ったやつを持って自動精算機でお会計して帰る、っていう仕組みで、
診察終わったらそれぞれの診察してもらった科の受付で名前呼ばれたら、下の切り取ったやつを返して貰うんだけど、

今日、名前呼ばれた〜。と思って、受付のお姉さんもいつも同じ人だから顔覚えられているから、その人とずっと目があったまま受付に移動してたのに、
おばちゃんがその受付の人に呼ばれたかしら?って行っちゃって笑った。
まだ呼ばれて無いですよ〜。