20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

インナーキャップ(うぶ毛付き)の話。

 
普通のインナーキャップの話はこちらから。

 
 
Twitterでうぶ毛付きのインナーキャップを購入している方の写真をみて、へー便利なのも出てるんだな〜と思った数ヶ月後に抗がん剤やることになって買う機会が来るとはね…。
って感じです。
 
 

 

 
まずは普通のインナーキャップ付けた写真。
 

f:id:siraha_p3:20201231154949j:plain

f:id:siraha_p3:20201231155005j:plain 
 f:id:siraha_p3:20201231155019j:plain
 
 無いですね〜。
 
 
 
リネアストリアさんのインナーキャップ
 
f:id:siraha_p3:20201231155203j:plain
 
サイズは3サイズ。(SS、S、M)
私はSSサイズを購入しました。
っていうかこれを書くのにHPみてたら、両方とも人毛100%なんですね…!
 
 f:id:siraha_p3:20201231155230j:plain
f:id:siraha_p3:20201231155245j:plain 
f:id:siraha_p3:20201231155300j:plain 
 
 縫われている毛が結構アイロンかけてもぴょこぴょこしてしまいます。
写真だとめっちゃ目立つな…。 
でもウィッグ被ってしまうと見えなくなるので気にしなくていいですね。 
 
 
 
 
アクアドールさん
f:id:siraha_p3:20201231155504j:plain
 
アクアドールさんのはインナーキャップっていうよりも固定バンドなんですけど、どっちのが使い勝手いいかな?と思って購入しました。
 
いつものインナーキャップにプラスして使う感じです。
締め付けを自分で調整出来るので、これはこれであり。
 
 f:id:siraha_p3:20201231155549j:plain
 f:id:siraha_p3:20201231155609j:plain
 f:id:siraha_p3:20201231155625j:plain
 
着用写真見返したら、裏表逆でした…。
 
両方とも、カットはしていませんが、うなじ側の方はカットしてもいいかも。
ショート〜ボブぐらいだとはみ出るかも。
ちょっと長過ぎる気がします。
 ロングだと気にしなくて良さそう。
 
 
 
 
 
平置きした前髪部分はこんな感じ。
 

f:id:siraha_p3:20201231155729j:plain

 
↑リネアストリアさん
↓アクアドールさん
 
平置きなのもあるけどリネアストリアさんの方が前髪部分が狭く、着用した時にサイドの毛が顔の横にすぐ来るので、個人的にはリネアストリアさんの方が使い勝手がいいです。
 
私の頭が小さめなもあるかと思いますが、
サイドの毛のバランス的にアクアドールさんのはもう少しサイドの毛が欲しいけど、ちょっと足りないかも…って感じです。
 
もし、購入に悩んでいる方の参考になれば〜。