20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

抗がん剤副作用の脱毛からの発毛記録。

再発の為、2020年9月23日分で更新終了です。

 

 

こちらの記事の対になる記事です。

月1ぐらいで写真撮ろうと思ってたらあっという間に過ぎてしまって写真飛び飛びで勿体無いことした…。

 

 

 

 

 

 

11月8日頃


なんか最近目やにが綺麗に取れないなぁ〜と思ってよく鏡みたらまつげ短いの生えてきてるじゃん!!!!

頭も触るとふわふわしてる。

っていうか10月のも撮るのすっかり忘れてた…。10月マジで眉毛数本しかなかったから撮ればよかった…。

撮ろう撮ろうと思っててあっという間に日が経っていた…。


10月22日に眉毛の話あげたんですけど、その約1ヶ月後の11月29日、よく鏡みたら眉毛めっちゃ生えてね!?!?ってなりました。
気がつくのが遅い。

f:id:siraha_p3:20191231213819j:plain

 
これよりも11月8日はうっすらとした感じでした。
下の毛も生えてきたんですけど、めっちゃ柔らかい…。



12/13

f:id:siraha_p3:20191231214023j:plain

f:id:siraha_p3:20191231214051j:plain

大分もみあげあたりも黒くなってきてる〜。
頭流れに逆らって撫でると触りごごちがすごく良くて、触ってみ!って妹と母親に頭出したら背中すごくぞわぞわするぐらいまで撫で回された…。

上まつげはまだ長さが足りないかな?って感じですが、下まつ毛はなんか今までにないぐらい本数ある気がする…
 
 
12/30

f:id:siraha_p3:20191231214126j:plain 

f:id:siraha_p3:20191231214212j:plain

 

写真で見るとマジでわかりやすい〜。
脱毛の時ほどではないけど、頭痒い時あるから頭掻いちゃう…。
あと、やっぱり伸びてきてるから、ちょっと後頭部寝癖ついてる時がある…w
じょりじょり感はだいぶ減りました。
 
1/31

f:id:siraha_p3:20200202000225j:plain

 

f:id:siraha_p3:20200202000259j:plain

 

めっちゃ黒!?

後ろこんななってんだ…。

とマジで写真撮ってびっくりしました。

ちょっと、うなじ辺りはうねうねしてる…。

前髪もちょっと形になってきましたね。

 

 

f:id:siraha_p3:20200202000344j:plain

 

あと、ちょっと耳にかかる長さになってきてておおー!となりました。
 
 
3/2

f:id:siraha_p3:20200302233116j:plain

f:id:siraha_p3:20200302233055j:plain

 
全体的にもっさりしてきました。
でも前髪はまだまだです。
 

f:id:siraha_p3:20200302233315j:plain

 

耳の所がくるん!とめちゃくちゃ癖が凄いです。

 

 

4/16

f:id:siraha_p3:20200416234955j:plain

f:id:siraha_p3:20200416235023j:plain

 

うなじと耳あたりがめちゃくちゃくるんくるんしてます!!

3月と比べると毛量が明らかに違いますね。

朝起きると寝癖がすごいです。

そして短いので、水で濡らしても爆発したままです(笑)

 

 

f:id:siraha_p3:20200416235043j:plain

 

ここ!ウィッグネットに入れるのも、耳かけるのも本当に微妙な長さでめちゃくちゃ最近大変です…。

 

あと、最近ようやく気がついたのですが、眉毛、抗がん剤治療開始前から明らかに量が減りました。

前はすごい眉毛の毛量が多くて、間引きしたりカットするのがすごく大変だったのですが、今は足りない分追加するだけだから、ちょうどいいです。

ここはありがたい。

 

あと、脇の毛。

抗がん剤治療終わってからそういや、手入れしてない…となったのですが、元々、そんなに脇の毛多くなかったのが、脇の毛、ないな…?🤔

と言った感じです。

よーくみると顔の産毛みたいな白いふわふわがちょっとあるかも…?ぐらいのレベルです。

手入れする箇所が減って楽チンです。

 

 

5/27

f:id:siraha_p3:20200608001259j:plain

 f:id:siraha_p3:20200608001332j:plain

 

大爆発してます…。

ちなみにこれまだ風呂上がりで完全に乾いてない状態なんですけど、完全に乾くともっと爆発してます…。

前髪が重力に逆らう…。

 

f:id:siraha_p3:20200608001357j:plain

 

1枚目見てもらうとわかると思うのですが、耳完全に隠れる長さになりました!

やっと耳にまともにかけられる長さに!

 

が、しかし。

くるくるしてるので、インナーキャップにサイドに綺麗に入れると後ろの伸びてきた毛がうまく入らない…。そして暑い…。

f:id:siraha_p3:20200608001717j:plain

 

ので、暑さ対策!ということで、切っちゃいました!

f:id:siraha_p3:20200608001740j:plain

 

本当はバリカンとかでうなじ部分刈り上げたいんですが、バリカンないので…。

伸びてきたとしても内側なので、無くても気にならないし、大分これで涼しくなった…!

 


 6/24

病院併設の美容院でカットしてもらいました!

 f:id:siraha_p3:20200628212358j:plain

f:id:siraha_p3:20200628212500j:plain


自分で適当に乾かしてもこの仕上がり…。

ブローが下手くそなんじゃなくてマジでくるくる部分をカットしてもらっただけでこんな変わるんだ…。となりました…。

f:id:siraha_p3:20200628212707j:plain


5/27の耳の写真と見比べてもくるんくるん要素が激減しています…!嬉しい!


f:id:siraha_p3:20200628212604j:plain

1番感動してるのはうなじ部分。めっちゃ無法地帯だったのがスッキリ綺麗になってて、ショートウィッグこれで心置きなく被れる〜!となっています。



8/2


f:id:siraha_p3:20200813165711j:plain

f:id:siraha_p3:20200813165744j:plain


また髪の毛うねってきた〜!

そして、量もまた増えてきて暑い…。

また時間見つけてカットしに行こうかな…。



8/13


f:id:siraha_p3:20200813170027j:plain

f:id:siraha_p3:20200813170045j:plain


また先の方カットしてもらって、量減らして貰いました!!!

サイドのところがやっぱり切ってもらうとうねりがなくなりますね…。


トップの髪の毛が15センチぐらいかな?

トップの毛がもう少し伸びてきたら、サイドの毛も重みでくるくるはねるのが無くなると思うって言われました。


気になってた縮毛とか耐えられる髪の細さか聞いたら、細いって言ってもそんなに言うほど細くないですよ!って言われてちょっと安心したと共に、今までどんだけ毛が太かったんだよって話になる…。


ちょっといいシャンプーとトリートメント買ったので、とりあえず質が良くなる育毛をしたいです。



9/23


f:id:siraha_p3:20201022224734j:plainf:id:siraha_p3:20201022224803j:plain

f:id:siraha_p3:20201022225228j:plain


また抗がん剤治療始まるので、長さはあまり変えずに、量を減らして貰いました。

カット前はもっとボリュームがあったので、カット前も写真撮ればよかったなぁ…。と今更。

かなりサイドの毛が真っ直ぐ伸びてきていたのでかなり残念です。

仕方ない。


また脱毛記録にお付き合いください。