20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話183 11/28診察分

11/28
 
今日は、主治医がお休みの日とのことで代理の先生でしかも午後から診察!
 
目の下、スマホ落として軽く内出血してる…。
 
 
病院着いたら採血8人待ち!
午後、採血人少なくてマジでいいな…。
 
めちゃ新生児多くてあちこちから猫ちゃんみたいなふにゃふにゃした泣き声が聞こえる…。
 
採血の中待合入って座ろうと思ったら荷物を採血の中待合の椅子に置きっぱなしで採血行ってる奴が何人もいたせいで座れなくてめっちゃムカつく…。
荷物置きが採血の所にあるのにマナーが悪いどころじゃ無い…
 
めっちゃ採血、痛点の所にドンピシャでめっちゃ腕痛い…。
今日の採血で血小板が低かったら明日輸血です。
 
待って、めっちゃ診察押してない…?
 
採血終わってから1時間ぐらい?で前の人が呼ばれたので中待合へ。
 
移動してから30分呼ばれない…。
まぁ、採血結果出たらすぐに呼ばれるように〜と思って早めに病院に来たから待ち時間余計に長いんだけど、こんなに待つならSwitch持ってきてナマケロの捜索すればよかった…。
 
診察呼ばれた!
けど、診察なかなか呼ばれなかったの私のせいだわ…。
 
白血球 8250
好中球 6023
血小板 2.3
 
診察呼ばれて診察室入ったら、もう1人先生いて、えっ???となってたんだけど、血小板が2.3万で輸血やった方がいいのかを相談していて、それで前の人が終わってからも中々呼ばれなかったのであった……。
 
前に、主治医から2万以下が輸血の目安と言われてるのと、既に何回か輸血をしているので、あんまり回数重ねるのもちょっと…っていう話をして、輸血は無しに。
 
その後、催事で来てたアールグレイ専門店のティーカヌレ買えて大満足でした!

 
なんか、夜左手首が痛い。