20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話119 4/7診察分


とっても今更なんですけど、昨日の夜、血小板2万以下になると頭蓋内出血とかリスク上がるっていうのを他の病気の方のやつでみて、そういやそんなのあったな……。とすっかり忘れてて震えた……。


4/7

採血29人待ち
人数の割にあんまり進んで無いなぁ…。
 
中待合また人いっぱいいて座れないんだけど……。
席空いて座って呼ばれたけど、私より先にいた人達がまだ座ったままなの本当にこの人たち何……。
 
 
産婦人科の受付済ましたら、主治医の診察、今日は空いてる日なのかも。
 
そろそろ採血した所血止まったよな〜と剥がしたらまだまだじわじわ出血。
絆創膏貼ってその上からまたしばらく押さえる。
 
 
診察室入ったら、今日パソコンの調子が悪くて診察に時間かかっちゃっててすみませんね…って言われて、そんな待った感じしなかったんだけど、もっと早く呼びたかった感じ…?
 
 
白血球 3300
好中球 3450
血小板 1.1
 
 
!?
 
即輸血決定です。
ですよね〜。
っていうかそりゃ採血したところ中々たまらないわけだわ
 
今日は準備出来ないので明日輸血して、また明後日輸血後採血という流れ。
 
本当は今日会社に提出する診断書出してもらおうかと思ったけど、パソコン、びっくりするぐらい動いてなかったのでまた次の機会にお願いしよう…。
 
 
帰宅後、いい加減止まったっしょって絆創膏かぶれたら嫌だし、ってはがしたらまだまだじわじわ出血しててひぃ〜
 
よく見たら針、入れた時に傷ついちゃったのかピッって切れちゃってたので余計に出血してるわ…。
 
これ、明日の輸血、明後日の採血右腕使えないな……。