20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネットプリント終了】抗がん剤治療中の体調管理ノート

昨日書いたブログ で、今日ネットプリントでもちゃんと印刷できること確認してきました。とっても期限短いけど、折角登録をしたのでネットプリント番号置いておきます。A5ノート用と B6ノート用。 A5ノート用のは昨日写真を載せたので、B6ノート用切ってノー…

抗がん剤治療中の体調管理ノート 【印刷して使えるもの作りました。エクセルデータあり。】

下の方に印刷して使えるもの作りました!これ作るのに時間かかってて、中々この記事上げられなかったんですけどね…。誰かの役に立てれば幸いです。(もし使われた方いたらご報告頂けると嬉しいです。) 【10/11 表を追加しました。私の主な副作用でしびれが…

高額療養費制度と限度額適用認定証の話

まず、癌と分かったら、お金。心配ですよね。っていうか大きい病気になったとき、こういう制度があるんだよっていう同年代向けの内容かな〜。自分でも親でも病気になった時に覚えておいた方がいい制度。保険証の有難さの話。まず、ご覧いただきたいのが私の4…

子宮体癌と診断された話55 9/18 診察分

9/18採血46人待ちだけど、駐車場の列が凄いことになってた。採血終わって、産婦人科の受付して10分もしないぐらいに受付の人に呼ばれて、???と思ったら、番号モニターに表示されてた…!採血の結果出るのに30分はかかるから油断してた…。すいません、油断…

子宮体癌と診断された話54 9/14 9/15診察分

9/1414時ぐらいに病院から電話。えっなに!?病院から電話かかってくる時って、先生から直接じゃなくて、病院の事務の人経由してかかってくるから何の電話だかわかんないんだよね…。事務の人が「産婦人科の(5回目の抗がん剤の時に見てもらった)先生に代わ…

子宮体癌と診断された話53 9/13 成分輸血後診察分

中々起きれなくてびっくりした。起きて鏡見たら発疹は綺麗に無くなってました!よかったー!採血の待合はじめて見るレベルで空いてた。こんなに椅子空いてることあったかな…。採血の待ち22人って出てるのに、とった番号188でもう180番まで呼ばれてるんですけ…

子宮体癌と診断された話52 9/12 成分輸血

9/12夜急にビビッと腰から背中にかけて痛みが出て眠気なくなったりして大変だったわ。お昼からなんかソワソワしちゃった。処置室初めてだからどんな感じなんだろって開けたらベッドがたくさん並んでて、受付の人がめっちゃ暇そうだったわ。腕どっちがいい?…

子宮体癌と診断された話51 9/11 診察分

9/11朝方から腰が痛くて爆発するかと思った。10時半からの診察。採血60人待ち。混んでるぅ…。また今日探されてる人がいるよ…。そして他の待合で怒鳴ってるおっさんがいる…。採血は一撃で決めてくれるお姉さん。今日、これは…て言われたからなんぞ?と思った…

子宮体癌と診断された話50 5回目副作用編。(9/7〜9/10)

9/7膝と足首が痛い…。暑いのとちょっと寒いってのを繰り返してる…。少量だけど便でてる。首痛くて妹にマッサージしてもらったら、後頭部の湿疹がヤバいよと。痒みがないから自覚してなかった。写真撮ってもらったらめっちゃ赤くてビビった。残ってる薬を塗っ…

子宮体癌と診断された話49 5回目副作用+ジーラスタ編。(9/5〜9/6)

9/5 昨日の夜から違和感あると思ってたら寝る前に関節痛きてロキソニン早速飲むことに。夜中なんとなく気持ち悪い。 起きたら関節痛はないけど気持ち悪さは残ってる。 ご飯食べてないから気持ち悪いのかと思ったら、ご飯食べても変わらず。何回か吐かないけ…

子宮体癌と診断された話48 9/4 抗がん剤5回目

9/45回目の抗がん剤採血56人ってなってるけど、えぐいぐらい待合に人いる…でも今日は私は抗がん剤治療なので、ファストパスがあります!!速攻で採血室へ入室。採血終わって、点滴室の問診待合も人がいっぱい…。問診待ちしてたら、3回目の抗がん剤の前に杖持…

子宮体癌と診断された話47 8/28 診察分

8/2810時半からの診察。採血56人待ち。 採血混んでるから先に他の検査をしましょうって、他の人が先生に呼ばれたのをみて、うちもそうしろ!!って受付に言ってる人いて図々しいというかドン引きというか… ちらっと見えた採血番号があと少ししたら採血呼ばれ…