20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話52 9/12 成分輸血

 


9/12

夜急にビビッと腰から背中にかけて痛みが出て眠気なくなったりして大変だったわ。

お昼からなんかソワソワしちゃった。

処置室初めてだからどんな感じなんだろって開けたらベッドがたくさん並んでて、受付の人がめっちゃ暇そうだったわ。

腕どっちがいい?って聞かれてこれどう思います!?って見せたら両方いけるよ〜って。
マジ??????わたし見えねーんだけど。
やっぱ抗がん剤入れる点滴室もだけどプロしゅごい。

左腕にルート確保。生食流しつつ、血液型とか確認されたり血圧、検温して。熱36.8。


15:28 スタート。
緊張してるはずなのに血圧95とかでオイオイって感じ。
もっと高いかと思った。



成分輸血、血小板こんな色!?って感じ。
オレンジ〜。
ちなみに照射血小板濃厚液10単位です。


15:43 2回目の血圧も92/54とかで笑う。
全然緊張してないな!?
お姉さんの看護師さんと血圧測ってえっへへってなった。
熱は変わらず。

ちょこちょこ見に看護師さん来たけど、音楽聴きながらこの部屋電波入んねーなって思いながら何事もなく過ごしてた。


16:26分ぐらいにそろそろ終わるねーって声かけられて、おっ!本当だ!と思って外出した母親に連絡を入れる。

終わって血圧と検温またやって終わり。
熱は37.1


16:30

何事もなく終わったー!っておもって、
身支度整えてたら、ウィッグがめっちゃズレてる…。
隣の抗がん剤の点滴室にウィッグ直せるスペースあるから、「さっき隣で輸血してて、ウィッグズレちゃったので、そこちょっと貸してください」って入らせてもらって、ウィッグ外したら右のこめかみ辺りに虫刺されみたいなぽっこりしたもの発見。

え、えー…。

すぐ中央処置室戻ろうと思って、点滴室にとりあえずありがとうございましたーって出て行こうとしたら、時間かかってたのもあって、大丈夫ですか?って聞かれたから、
いや、なんか発疹みたいなのあるんで、中央処置室戻ろうかなって…。って言ったら、部屋が繋がってたから、そのまま中央処置室の看護師さん呼んできてくれて、あーって。
中央処置室戻りに。

自覚したらかゆい。

中央処置室で腕とか背中は!?って確認されて左側のこめかみ辺りもちょっと出てるねけど、他は出てないね…って。やってたら先生も来て。

とりあえずそんなに酷くなさそうだから飲み薬出すから、明日も診察あるからそれで様子見ということに。


病院併設のパン屋のカフェスペースで母親に薬局に薬取りに行ってもらってる間待機。

足、蚊に刺された…。
虫除けスプレーちゃんとしてるんですけど…。


帰宅後、ウィッグ外すと右側の発疹は落ち着いてる。
左側はまだ目立つな〜…。


夕飯食べて薬飲んで。

うん平気そう。

ただ、なんとなく顔があつい。
熱は37.3。

明日また診察です。

外涼しいけど、それ以上にほてってる感があるのでクーラーつけます。