20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話126 4/28輸血


4/28

唇の皮を気軽に剥いたら中々血が止まらなくてなんで剥いたんだ……。

病院到着14:53。
とりあえず、処置室入って受付表も提出完了。

15:40過ぎてもまだ届いてないのか呼ばれない……

15:55呼ばれて、16:00スタート

久しぶりの簡易ベッド(っていうかストレッチャー?)でドキドキ
(幅が狭いので点滴してる腕落ちそうになる)

f:id:siraha_p3:20210514175436j:plain


お、お隣のベッドの人がドタバタで大変だ……。


17:20分頃
右唇の上あたりにかゆみあって触ったら明らかに左右で違うぐらいぷっくり虫刺されみたいに膨らんでる…!
頭もちょっとかゆい…?

看護師さんにすぐ声かけて、確認して貰ったら、腫れちゃってるね……って言って先生に見てもらって、先生からも膨隆しちゃってるね…って言われ。
まぁ、血小板輸血で出やすい副作用なので、痒み止め入れて、バイタルは問題ないから終わったらまた輸血再開しましょうとのこと。


17:35分頃
痒み止めでポララミンの点滴追加に。
ポララミン終わって、輸血再開。

18:11終了。

輸血の時って最初、途中、最後に熱、血圧、酸素濃度測るんですけど、今日最初、37.0℃あって、最後37.5℃。

で、病院とっくに外来終わってるので休日の時に使う精算機でお会計なんだけど、窓口に行ってくださいの表記……。

薬が追加になったせいで、会計が変わったんだけど事務の人も業務終了したのでお会計は次回、GW明けの5/6にお願いしますとのこと。
まぁ、限度額行ってるから今月お金かからないんだけどね……。


外来終わってるからタクシーが一台もいないので、病院に併設されてるタクシー会社の電話初めて使った……。




ポララミン入ったからめちゃくちゃ眠い状態で帰宅して、ご飯食べてシャワー浴びたらもう死ぬほど眠くて、20時半とかに寝た……。

そして夜中に覚醒。
まぁ、ですよね…!

3月よりは少なかったけど、病院たくさん行ったので、今月も疲れましたね…。