20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話112 輸血後採血


3/12

11時ぐらいに来てね〜って先生から言われたので採血の結果出す時間考えると10時半ぐらいか?と思ってたのにタクシー中々来てくれなかったのと道混んでて45分ぐらいになってしまった……。

採血混んでたらやだな〜と思って235番まで中待合への案内出てて、出した番号札が232!
超こんなスピーディーに入れるの久しぶり!

っていうか外待合、結構人いたんだけどこの人たちはなに…?

採血のお姉さんが水曜日のお姉さんと同じお姉さんだ〜と思ったら「あ!この間来た時はすっごく混んでたから今日空いててびっくりでしょ〜」って話しかけられたり、「テープこの間かぶれちゃったって言ってたから今日もこのテープにするね!」って言ってくれて覚えてるの…!?お姉さんしゅ、しゅきぃ……ってなった……。

右腕、水曜日採血して昨日輸血してて、
右腕見せてから今日左腕の方がいいですかね…?って左腕出したら、
「え〜!?腕大丈夫!?どうしたの!?」
って結構驚かれた…。
左腕も抗がん剤の点滴入れる時中々入らなくてめちゃ青痣みたいになっちゃってて…って話したら結構血管ダメージ来てるのかそっか……。って話してくれながら見えない血管1発で探し当ててくれてこれがプロの技……。



病院着いて、自動受付してから10分で採血終わった……。

今日は主治医が診察するね〜って水曜に言われてたから、受付の人に中待合で待ってて下さい〜って言われたけど主治医が入院病棟から降りてくるの目視する為、外待合で待機。

あ!主治医降りてきた!
その後もちろんすぐ呼ばれました。

白血球 4980
好中球 2844
血小板 3.6

2万以上いったのでもう大丈夫だろうとのことで、3日連続の病院終わり〜!
気疲れしちゃいました。