20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話127 5/6輸血後採血



5/6

先生今日、手術あるからその前に…みたいなこと言ってたので、今日は朝一病院。

8時15分病院到着

!?

自動受付機の列、見たことないぐらい並んでる…………
やっぱ、休み明けだから…?

早過ぎたかな?とか思ったけど全然そんなことなかった……

採血の所ももう30人待ち。
だけど、抗がん剤の人優先のファストパスあるから、どんどん抜かされていくんだよね…。

採血終わって、産婦人科受付終わったのが、9時過ぎ。
ちょっと血の止まりいまいちな気がする…。
血小板数値、低そう…。
45分ぐらい待って呼ばれた。

白血球 3490
好中球 1850
血小板 2.6

2.6!?全然じゃん!?
いつももっと回復してるのに…。
これ、入院キャンセルになるかもじゃん……。

とりあえず、月曜日にやる前提で、日曜日入院病棟行って採血して数値低ければ入院中止。
5/12にまた採血して、抗がん剤いつやるかまたスケジュール立て直す、という事に…。

日曜までに上がってくれ……。

あっ!?そして今日内診やるんです!?
そうか……3週にするともう間隔がわけわかんないな…。

内診やるつもりじゃなかったから服装着替え時間かかるやつ……。

内診室入ったら、いつもと反対側の診察室の内診台だったんだけど、置いてある向きが違う…!
椅子の正面、いつもならカーテンに向かってるのに、カーテンに向かって横向き…!
自動で台が上下の動きだけだったのに、横に移動してから上に上がったので今日の内診台はアトラクション感強かった…。

診察終わったのが10時10分。
朝イチで来てたからワンチャン朝マック食べられるかも…!とウキウキしてたけど、これから看護師さんの入院説明……。

入院手続き関連の窓口行ったら死ぬほど混んでるんですけど!?!?!?
朝マック無理じゃん……。

と思ってたら、こんな混んでるのにすぐ呼ばれて、若いし理解もあるからか、一緒に書類見ながら確認して秒で話終わった…!

勝利のハッシュポテト食べて、無くなりそうだった泡シャンプーなど買って帰宅。

朝マック滑り込みだったので結構急いだのがきたのか帰ってきてめっちゃへろへろなのなんで…?と思ったら、
赤血球もずっと、正常範囲値から下回っていたんですけど、今回特に数値低くて貧血気味じゃん……となりました。
そりゃめちゃくちゃ疲れますね……。
調子乗って朝マック行ってる場合ではなかった……。

でもめっちゃマックおいしかった……