20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話128 5/9入院中止


5/9

今日病棟行って採血して血小板の数値低ければ入院中止。
5/12に採血して、抗がん剤いつやるかまたスケジュール立て直す、という流れ。

本当に入院出来るかな……?
レンタルしたポケットWiFi無駄になりそうな悲しさ…。

入院前にお昼ご飯とシャワー浴びて病院へ。
入院手続きが13時半。

前、入院したことある部屋の反対の部屋でした。
窓の外から見える景色にわー!!!写真撮る!!!!って1枚撮りました。


着いて早々、採血。
この時期なので新人の方だろうな〜と思いました。
でもめちゃくちゃ採血上手ですね!?
見えない、細い、動く、のコンボ決まってるのに1発でとっていただいてありがてぇ……。

採血結果出るまで、ちょこちょこと入院の手続き進めながら(血圧とか測ったり、持ってきた薬の確認だったり)待機。

っていうか中々血が止まらなかったからこれ血小板低いぞ……。


2時間後


血小板6万ぐらいなので入院中止になりました!!!!!!!

入院確定するまで荷物ほぼ広げてなかったので、預けたもの返却してもらって、帰り支度もすぐ終わりましたね……。

入院手続きしたから個室代かかるって言われたけど、まぁしょうがない……。
出来なかった私の身体が悪いので…。

ということで、12日の診察で今後のスケジュール決めることになりました。

血液検査の結果詳しく聞けなかったので、12日にまとめて聞こう…。