20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話168 抗がん剤3回目3クール目(入院で9/4〜9/6)

9/4
 
今日から入院するけど、治療は明日なので今日は採血終わったらやることがない!
ので、事前にTwitterでオススメのコンビニスイーツ聞いてそれを持って行きました(笑)
 
採血終わって、入院手続きも終わって、体拭くやつも2日分まとめてもらってSwitchで YouTube見ながらスマホいじってコンビニスイーツ食べてました。


オススメされたローソンのコーヒーゼリー

セブンのしっとりバウムクーヘン


夕飯に嫌いなメニューNo.2のさつまいものレーズン煮が出てきて発狂するかと思った

 
 
9/5
 
いつも甘やかされたマットレスで寝てるから腰痛い……
 
めちゃ早く起きたので、朝の検温前にウィッグとかかぶって身支度整えてたら、検温前に主治医きてびっくりした…。
昨日の採血結果渡された。
 
白血球 4600
好中球 2769
血小板 6.5
 
思ったより上がってない…。
検温やってもらって、朝ごはん食べて〜とか
その後はルート確保してもらって、薬剤師きて、薬の確認して、掃除の人がきて、と怒涛だった……
 
 
でも外来と違って、採血行って、問診とかあちこち移動しなくていいから楽ではある……。
 
スタートの時間は忘れた
今日は血管無さすぎて、手の甲。
ポララミン入ったからバカ眠い…
 
入院だと、モニターつけられるのちょっと面白い。
パジャマに胸ポケットあったからモニターの置き場に事なきを得た


16:30頃に全部終わったんだけど、手の甲にルートそのままだし、モニターもいつまでだ…!?
 
17時頃、もうなんか股関節違和感あるなぁ…と思ったら病室の扉トントンされてドア開けられて、はーいって返事したらすみません間違えましたって隣の部屋のお見舞いの人で、名前ちゃんと掲示してるのに間違えて開けるって何!?!?!ってなった
 
17時半頃ちょっとくったりしてきた
 
17時40分頃モニター撤去
ルートは…?
 
18時半頃もう膝痛いかも
 
病院食のアルファベットがわからなくてクイズみたい…
答え合わせ出来ないけど、気になりすぎる……
 
 
21時半過ぎ
めっちゃ膝痛いな…
足首も股関節も痛い?
ロキソニン早めに入れたつもりだったけど遅かったかも…
 
 
 
9/6
 
4時頃
膝と股関節の関節痛で起きてしまった…
気持ち悪さもある……
 
7時半過ぎ
今日も主治医が来てびっくりした
退院処方で吐き気止め出してくれたのありがてぇ…
この後薬局行くのだるいから院内処方も助かる…
 
気持ち悪過ぎて朝ごはん全然食べられなかった
 
夜も調子乗ってご飯食べたらはちゃめちゃに気持ち悪くてしんだ
 
股関節も爆痛い