20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話167 8/31診察分+血液内科

8/31
 
ちょっと具合良くない状態で朝イチ病院。
 
採血番号だけだと30人待ちだけど、ファストパスの人たちいるから時間かかるやつ。
 
いつもは採血立って待ってるんだけど今日は地味に辛いので座って待ち。
 
採血終わったら先に血液内科の方へ。
 
白血球 4380
好中球 2378
血小板 6.8
 
全然期待していたほど血小板の数値が上がっていないとのこと………
上がっていないわけではないのでもしかしたら、倍量で飲めば効果出るかもだけれど、血液内科の治療は産婦人科の治療には感染症のリスクが高くなるので、マイナス。
輸血しながらTC療法を続ける方が安全かな……とのことでした。
 
血液内科ではまぁ、白血病の人とかは全部数値ゼロにしてやることのほうが多いから輸血しながらやるっていうのが当たり前みたいになってるけど、産婦人科ではなかなかないから慎重になってるのかもねみたいなことお話きいて、あー……確かに…?と思いながら診察終了。
血液内科は一先ず受診はこれで終わり。
 
 
血液内科終わって、受付票返してもらってから産婦人科受診なんだけど、めちゃくちゃ病院の中蒸し暑くて気持ち悪くなってきてしまった…。
今日は幸い母親と来ていたので受付票の受け取りと産婦人科の受付お願いして一旦風通りのいい外へ…。
夏だけどビル風にあたってたらちょっと落ち着いた……。
 
まず、血液内科のこと先生に話して、輸血しながら〜って話をして、
血液内科で採血結果は聞いてきたので、
CTの結果。
 
全体的に縮小傾向!
 
2回しか抗がん剤やれなかったけど効果出てる!
それは一安心。
 
身体が痛いのはなんも関係なかった(多分メンタル的なやつ)けど、TC療法で治療再開出来ることになってよかった……。
 
 
が、ここで問題が……。
 
点滴室の予約が日付ズレた分は急には取れない…。
(数ヶ月前から先生が予約入れてくれているので)
 
なので、来週(9/4〜9/6)入院で実施することに…。
その入院の説明を聞くのに待ち……。
 
看護師さんから入院説明聞くのに30分待ち…
入院手続きするのにも30分待ち……
 
8時半に病院きて、帰るのが12時半なのでめちゃ疲れましたね…。