20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話141 1/24診察分

元気いっぱいに過ごしてたら全然ブログ更新してなくて自分でもビックリです。
 
2022年初診察。
水曜日から月曜日に診察日が変更になりました。
変な感じ〜。
 
 
1/24
 
採血、水曜日が血液内科あるとかでめっちゃ混んでたんだけど、月曜日はそうでもないかも……?
採血31人待ち。
 
病院の中の暖房頭おかしいぐらい暑いんですけど!?
みんなよくコート着たままで移動できるな……。
 
30分で血液検査と産婦人科受付出来たのは早いな…。
10時半からの予約の枠なんだけど、10時現在でまだ9時半の人なんだよな……。
診察時間押してるね……。
 
 
多分診察呼ばれたの11時15分ぐらい?
 
先生に今年もよろしくお願いしまーすって声かけながら診察室入ったら、もう血液検査机の上に出てた!
 
白血球 2620
好中球 1058
血小板 8.7
 
CA125 21.7
 
 
じんわり腫瘍マーカー上がってきてるね…
いやまだ正常範囲内……。
 
っていうか本当に血小板がクソポンコツだな!?!?!?
 
先月も話されたけど、まだ腫瘍内科の受診はまだいいかな〜って話したら、去年の12月に新しい治療方法が追加されたの知ってる?って言われて、おっ!キイトルーダ+レンビマの話っすね〜??
でも私、マイクロサテライトテスト陰性だったんですけど使えるんです…?って聞いたら使えるよーとのこと。
 
ただ、まだ病院内での承認が降りてなくて、早くて3月後半。遅くても4月ぐらいにならないと開始できないとのこと。
病院内でも承認とかあるんだ……へ〜。
 
ただ、先生的には治験とかのデータはあるけど、副作用のデータがまだまだ少ないのと、TCでもまだ効果があるのがわかっていることと、血小板減少の報告もあるから、私のクソポンコツな血小板に対して数値が下がるかわからないのが不安とのこと……。
 
まぁ、この新しい治療方法についての話を腫瘍内科に聞きに行くのはどうかな?って感じだったので、じゃあ、お話聞きに行こうかな〜!って感じで木曜日、腫瘍内科受診決定です。
 
 
 
今日はアークイラさんに寄って帰ろう〜