20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話148 6/20診察分 CTの結果


6/11からめっちゃお腹辺りにぽつぽつ湿疹できててかゆ……って感じだったのですが、痒さに我慢出来なくて、6/16に皮膚科受診したら風邪のウイルスが皮膚で悪さしてる結節性紅斑と言われました。
アレグラとクラリチン飲んだけど、めちゃくちゃに眠くて死ぬかと思った……。


6/18
8時半〜10時頃まで下痢が出そうで出ない腹痛が続いて仕事休んでしまった……。
冷や汗とめまいと痛みから一回吐く。
酷い水下痢が2回。


落ち着いたと思ったら、午後また下痢…。
と思ったらトイレットペーパーが真っ赤。
えっ血便?と流石にビビって近所の消化器内科へ受診。写真見せたら虚血性腸炎と言われたのでとりあえず、ビオフェルミンで様子見。


6/20

日曜日はベッドにいたのに冷房つけなかったから家の中で軽い熱中症で死んでた……。
気持ち悪くて、体の湿疹で飲んでるフェキソとロラタジン飲めなかったら身体ありえないぐらい痒くて起きた……

でも思った以上に身体の具合が良くなったので病院へ。


採血54人待ち!?!?
混みすぎ……。

採血やっと終わったけど、今日は結果出るまでこれ時間かかるな……。

産婦人科受付したら、先に内診早い……。
中待合待機になったけど、外待合人多すぎて後で外待合座れんのかな…。

中待合私のが先に番号出たけど、後の人が先呼ばれた…。
血液検査出てないから……。
呼ばれた〜。

6/16と6/18の話したら、
実はCTの結果でS状結腸の辺りに異常が……症状出ちゃってたか……
って言われて
「マジっすかやべぇ〜www」って返しちゃった。

いや、うわマジかやべぇ〜!の感想しか出てこないよ……。
そりゃなんか異常出るわな…。



お腹の傷上の腹膜播種が増大しているのと、
骨盤内に増大傾向の結節あり。
S状結腸癌およびリンパ節転移の可能性あり。



内視鏡検査とかした方がいいとの事で、明日外科の受診してほしいとの事。
(何で外科なんだろうね?大腸カメラって消化器内科のイメージあるんだけど)

っていうか土曜に近所の消化器内科で大腸カメラしなくてよかった…やってたら2度手間になってた…。

血液検査の結果でてないのと、先生がコンサルで予約取るために一旦、外待合待機。
親にもLINE入れるけど、まーた親泣いちゃうわね……。


白血球 2630
好中球 1078
血小板 7.4

CA125  41.0
CEA   13

なんで抗がん剤治療してないのに血小板こんなポンコツなの?????
っていうかついに腫瘍マーカー正常範囲超えたね。
新たにCEAってやつが大腸癌の腫瘍マーカーなんだけど、これの数値が低いから大腸癌では恐らくないと思うけど……っていう話。

とりあえず会社にも連絡入れて、また明日12時半から診察。
意図せず4連休……。

内視鏡やるから大腸を労ってノンホイップ、ライトシロップ、の無脂肪ミルクの悲しみのカスタマイズココア飲んで帰宅。

月末月初に暴飲暴食出来てよかったね……。
体調は回復したのにめっちゃお腹空いてて悲しい……。