20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話149 6/21消化器外科(消化器内科)


6/21

コラボカフェ、アクキーチャレンジする前に終わってめちゃくちゃにショックなのですが………。


消化のいいものしか食べてないからめっっっっちゃお腹空いてる状態で病院へ。

外科初めてだから問診書くのクソ面倒……。
産婦人科の紹介なのに……。
そして問診書き終わったら、主治医は外科で予約取ってくれてたけど、内容的に消化器内科の方にしますね〜言われて、その違いがよくわかんないからはーいって返事するしかないよね……。
私的には最初から消化器内科だとはおもってたけど…。

産婦人科と比べるとはちゃめちゃに患者層が年寄り!!!!!
午後だから午前に比べたら人少ないけど、多いわ……。


若い先生だ………。

CTの画像を見た消化器内科の先生は
転移っていうか播種が浸潤してるのかも〜のふわふわした感じ。
腸はCTだとちょっとわかりずらいから、内視鏡検査してみないとわからないとのこと。

大腸の腫瘍マーカーの数値も高くないからね……。
見てみないとなんとも言えない感じだよね……。

明日、内視鏡検査の実施ということは…5連休……。こんなに休んだらやる気無くしちゃうわ……。


検査薬は院内処方!!!!!!!
大きい病院はちゃんとしててえらい!!!!


もし、内視鏡検査やる時に検査薬の処方箋出されたら、病院の近くの薬局以外は在庫ほぼ置いてないから、直ぐに病院にどこの薬局なら在庫あるか聞いた方がいいよ!!!!

他の薬局に持って行っても、取り寄せになりますとしか言われないよ……。
文句言われても在庫無いものは無いので……。

あと、大腸内視鏡検査食のジャネフ クリアスルー、サンケンクリン、エニマクリンも指示があったら病院の近くの薬局なら在庫あるよ。
ドラッグストアとかで売ってるところ見たことないから、それ以外はネットで買うしか無いと思う……。


院内処方ここでもらうの初めてだわ……。
というかついに下剤飲むのね……って感じ……。

診察終わって、そのあと産婦人科受付して、
主治医と話したけど、
まぁ、明日の内視鏡の結果次第で今後の治療方針決める感じなんだけど、
薬で治療なのか、手術なのか何になるのかさっぱりわからなくて草。