20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話95 12/23診察+呼吸器内科+CTの結果

 

12/23

 

今日は呼吸器内科も診察がある日です。

9時半呼吸器内科、10時半産婦人科だったので、呼吸器内科行く前に採血を終わらせておいた方がいいよな…という判断で8時40分ぐらいに病院到着。

!?
いつもなら自動受付機の行列すごいのにその行列が、無い…!?


採血も30人待ちとそんなに混んでおらず。
9時10分ぐらいに採血終わって、呼吸器内科の受付へ移動。
受付して、すぐには呼ばれんだろ〜と思ってトイレ行って戻ったら呼ばれてた……
早い……。

18日のCTで呼吸器内科で経過観察しているのは胸腺。
前回の診察は半年前の7/1。
まだ、再発してない時期ですねぇ……。

CTの結果、胸腺は順調に小さくなっているので、問題なしでした!

呼吸器内科の経過観察の診察はこれで一旦終了ということに。
尾木先生(仮)マジで診察迅速で、ハキハキ系だからつられてお返事が元気よくなってしまう…。
いい先生だけど、もうお世話にならない事を祈って!

診察終わってから、呼吸器内科の会計が出て来なくて産婦人科に行けない……
30分以上空き時間出来てしまった…と思ってたのに…。

30分ぐらい待っても出て来ないから、受付の人に聞いたタイミングで出てきた…。


10時25分に産婦人科受付。

ん?主治医の所、誰も診察呼ばれてないな……

10時50分ぐらい?
やっと呼ばれたので、診察室入ったら誰もいなくて困惑。
先生どこ行っちゃったんですか…
間違えた?とか思ったけど、血液検査の結果私のだしなぁ…。
とりあえず待ってたら、先生きた!


白血球 2350
好中球 1128
血小板 9.6

血小板中々良い!
先生の口ぶりだと、今日の血小板の数値低かったら来週の年末年始の休診日前にまた病院来なくちゃいけなかったぽかったけど、無い!
1週間+αで間が空いてしまうのは初めてだな……。

っていうか私、誕生日が12月30日なんですけど、今回、TC療法10月に始めた時、4週に1回だと、もしかして誕生日にケモやるんです…?とか思ってたから無くてよかったー!
体調最悪の年末年始過ごすのかと最初思ったけど、救急搬送多くなりそうな時期にそんなことしないよね〜。



CTの結果も縮小傾向とのこと。
よかった〜と思ったら、
先生から腫瘍マーカーの数値の下がり具合も見ていくけど、縮小しているけど、消えてはいないので場合によっては6クール以上での治療もちょっと考えてる、って言われて、マ???

って感じ。

マ?????????


まぁ、とりあえず、縮小傾向なので……
そんなに気にしない…

とりあえず、年明け1/4に4回目のTC療法です。