20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話75 8/26診察分

 
8/26

産婦人科の診察は2ヶ月ぶりだけど、2週間前に病院併設の美容院行ったから、病院久しぶりな感じはないな〜。

出かける前にお腹の調子が悪くなって、診察予約の1時間前には病院に着いてる予定だったのに、出かける時間がどんどん遅くなった…。
まぁ、バスがちょうどいい時間のに乗れたので、それはよかったかな…。



でも採血久しぶりだからどんぐらい混んでるかな…。

アッ!体温の測定が新しくなってる…!
モニターで体温測定してくれるやつになってる…!
35.4℃だった!


採血爆速じゃん〜!
ついたらあと7番で採血呼ばれる、いや、あと2番…!

2ヶ月ぶりだけど、相変わらず左の血管ない…。

採血のお姉さん、めっちゃ、「採血で気分悪くなったことない?大丈夫?」って聞いてきてくれる…。
優しい…。

あっという間に採血終わって、診察予約時間の30分前には産婦人科の受付も終わった!
よかった〜!

産婦人科の待合、今日めっちゃ男の人多いな…。


予約時間10時30分からで診察呼ばれたのが、38分ぐらい!

やっぱり、採血結果来てないから先に内診。
台上がってから先生中々来なくて、あれ、また部屋間違えた?と思ったらエコーが他の人で使ってて、それ待ちな感じでした。

ひー誰も来ないから待ち時間ドキドキ…。
やっと来た!

細胞診、触診、膣内エコー、お腹の上からもエコーやって内診は終わり!
内診まで待ち時間あったから採血結果出てるかな?と思ったけど、出てなかった…。
また採血結果待ちで中待合で待機。

30分ぐらい、他の人も呼ばれてないけど、どうしたんだろ?と思ったら、呼ばれたので診察室へ。

診察室入って、椅子に座る前に先生の一言目。

腫瘍マーカー高いんだよね…」

マ〜??????

今回の血液検査の結果印刷して出してくれたけど、

白血球 2480
好中球 1069
血小板 12.6

CA125腫瘍マーカー) 55 (上限値35)

腫瘍マーカー、ここのところ10〜15ぐらいじゃなった!?!?!?

ええ〜。
先生、呼ぶのにこれは時間かかるわな…。

とりあえず、6月は造影剤無しの胸部のみのCTしかやってないので、造影剤ありで胸部から腹部にかけてのCTを9/3。

その結果を9/16に産婦人科で聞きに行って、
9/17に腫瘍内科の先生を交えて話をしたいとのことで、まさかのここにきて診察ラッシュ。

マジ〜?????
昨年度の出勤率が低くて今年、有給が増えなかったから有給そんなに多くないんですけど…。


余裕ぶっこいてたのでまさかの裏切り…。
CTの日は午後出にして貰えばいいけど17日はちょっと何時に終わるかわかんないからお休みとりあえず貰わないとだわ…。


とりあえず、診察終わったので、当初の予定通り、西武池袋の菓子博に行きます…。