20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話143 2/14診察分

 

2/11に2020年に延期になった機動戦士ガンダムOOの舞台を観に行けました。
2020年に2022年に公演って発表された時はちゃんと観に行けるかどうかすごく不安だったけど、観に行けて本当によかったです。
雪予報だったので、前日から都庁近くのホテルにお泊りしたけど、ホテルのパン屋さんがめっちゃ美味しかったのでとってもよかった!!
 
 
2/14
 
9時ちょい前に着いて、採血42人待ち。
 
結構サクサク採血終わったかな?
 
産婦人科の受付で新しい人だな〜と思ったら
「尿検査と血圧測定はお済みですか?」って……。
妊婦は診察前に尿検査と血圧測るの必須だけど妊婦じゃないから検査しねーんだわ…。
年齢だけで判断されたのかもだけど、受付表に【診察前採血】ってちゃんと書かれてるんだからちゃんと見てくれ〜ってなりました。
し、自分も気をつけないとな〜と同じ医療従事者として思いました。
 
 
まだ止血中なのに診察呼ばれた……
早過ぎです先生……。
 
当然、採血結果出てないので先に細胞診、内診、エコー。
あと、先月の腫瘍内科の先生との話でTCはもう無理じゃないかって話になったことと、レンビマの話も聞いてきましたよーとおはなし。
 
10時前ぐらい。
こっからが長いぞ……。
 
おしゃべりに夢中で呼ばれてるのに気がつかなかった人達のせいで呼ばれるの更に遅くなりそう……。
 
やっぱりあの人達の次だったわ……。
 
 
白血球 3480
好中球 1959
血小板 9.5
 
CA125 25.1
 
血小板、久しぶりに9万台じゃね!?!?
っていうかマジでクソじわじわ腫瘍マーカー上がってきてる……。
いっそ超えて治療させろや……って感じもあるけど……。
まだ腫瘍マーカー正常範囲内なので見送り。
 
 
診察終わって中々会計出てこないな〜と思ってたら会計出てきた。11時過ぎ。
 
病院終わったのでウキウキで刀剣乱舞無双用のゲームパッド引き取りにヨドバシへ。