20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話74 7/1呼吸器内科診察分


7/1

呼吸器内科2回戦。

7月…7月!?!?!?
みたいな気持ち。

今年は2ヶ月に1回ペースに診察落ちるから、今年は限度額認定証の更新いいや〜って思ったたんだけど、今年も更新しておこうかな…。


親と来たからロータリーで下ろして貰ったけど、入り口を一か所にしてるからロータリーからすぐ行けないの忘れてた…!
車椅子の人とか何人かいたからエレベーターは当然使えないので、階段をヒィヒィしながら登って。

アッ!?!?先週まで熱測ってたのに今日無くなってる!?!?
先週まで ↑入口 | 出口↓ みたいに仕切ってたのも無くなって、更に狭くなってる!?

出入り口の消毒薬の設置と受付のビニールとかはそのままだけど…。

呼吸器内科で受付して、前に並んでた年配者達は血圧測ってくださいね〜と熱測って下さいね〜って言われてたのに私は何も無かった(笑)

先週よりめちゃくちゃ人いないけど、年齢層は相変わらず高め。


今日すぐ呼ばれた〜!
早速、先週のCTの結果から。

4月のCTと6月のCTの画像で胸腺の所、明らかに小さくなってました…!
よかった!

今後も問題なく、小さくなって行くだろうとの事でした。

ただ、やっぱり今後も婦人科と同様に経過観察をさせて欲しいとの事で。

次回の呼吸器内科のCT+診察は半年後の12月23日に決まりました。

12月23日にCT撮って、すぐ先生画像見てくれるのヤバくない!?

しかも、なんかめっちゃ、励ましの言葉くれたりだとか、もし、次の診察までの間に違和感があるとか不安な気持ちがあったりしたら、いつでも診察早めてもらってもいいからね!
不安な気持ちを抱え続けるのって精神的に本当に良くないから、僕らを上手く利用してね!って。

はーマジで尾木先生(仮)いい先生だわ…。
その感想しか出てこない。


というよりも呼吸器内科、もっと短いスパンで通わないといけないかと思ってたからやっぱり限度額認定証更新しなくてもいいかな…って気になってきた…。