20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

宣伝とリベンジ!ウィッグの新調!


7/9

今日はお休み!

京都の空気を少しでも吸いに渋谷のヒカリエの伊右衛門サロンでご飯を食べに行きました。

京都の伊右衛門サロンより席数が多い〜!
でも京都の方が隠れ家感があってヤバい。

コロナの影響でメニューがHPと違っているのが残念でしたが、逆に蒸し寿司あったら蒸し寿司食べちゃってたので、こんな神の食べ物食べ逃すところだったのか…と愕然してるぐらいに和風ハンバーグ御膳美味しかったです…。

f:id:siraha_p3:20200710004312j:plain

f:id:siraha_p3:20200710004337j:plain

ふあふあなのに肉汁も溢れて、でもさっぱりと頂けるやばいハンバーグ…。


デザートもお茶も美味しく頂いて。




渋谷に来た大本命は埼玉の北浦和にある美味しいティラミス専門店のAquila(アークイラ)さん(https://aquila-sweets.jp/tiramisu/)が渋谷ヒカリエB2のフードステージにて本日(7/9)から7/15日まで期間限定で出店しているからです〜!

f:id:siraha_p3:20200710004615j:plain

f:id:siraha_p3:20200710004643j:plain

f:id:siraha_p3:20200710004727j:plain


f:id:siraha_p3:20200710005638j:plain

f:id:siraha_p3:20200710005752j:plain


アークイラさんのシルキーティラミスはパリッとした薄いチョコの下に口溶けふわふわなめらかなマスカルポーネクリームがあって、その下にしみしみなスポンジとザクザクしたタルトが入っていて、食感が最強なティラミスです!

今回の催事では
オリジナル
ストロベリー
ハニーオレンジ
抹茶
アールグレイの味の5種類と

オリジナルの大きなホールBOXサイズ

オリジナルの超パワーアップ版のシルキーティラミス・プレミアム
ティラミスパンケーキ
ティラミスシュークリーム
の販売をしていました!

シュークリームはいつも秒で食べ終わってしまうので、いつももう一個買えばよかった…と後悔するぐらい美味しいです。


プレミアムはオリジナルに比べると量も多くてお値段もプレミアム価格ですが、その分の価値はマジであるティラミスなので、ご興味があれば、オリジナルと食べ比べて欲しいティラミスです…。
ラム酒のアルコールを飛ばし切っていないので、ラム酒の香りも堪能できる大人向けのティラミスです。
箱もオシャレ!

f:id:siraha_p3:20200710010545j:plain



遠方の方はオンラインショップもあるので、是非、ふわふわなめらか絶品ティラミスを注文してみてください!

公式オンライン


Amazonでもお取り扱いがあります!
上手くリンクが貼れないのですが、「アークイラ ティラミス」で検索すると出てきます。
Amazonはすごい注文が入ってるのか、検索しても商品が欠品しているものも一部あるようです。)

もう5年ぐらい通っている埼玉のティラミス屋さんの宣伝でした!



そして、渋谷から離脱している時に、東京都のコロナの新たな感染者数が220人超えのニュースが…。
えぇ……。
連日増えてるけど、東京に出てきたの失敗だったかも…。



でも、もういい加減ウィッグが限界なので、6/3に断念した仕事用のウィッグをナオアートさんでカットしてきてもらいました…!


元々、内巻きのカール入ってるウィッグ(クラッセの普段使い用のフォンドミィのキャンディボブのブラックコーヒー)

だったのですが、アイロンでチリチリした部分を伸ばして使って、というのを何回も繰り返したから、マジで同じウィッグだったとは思えない長さの違いよ…。

初代ウィッグと

f:id:siraha_p3:20200710011327j:plain


2代目ウィッグ

f:id:siraha_p3:20200710011344j:plain


マジで髪の広がり具合も全然違う。
前髪もパッツン気味からちょっと自然な感じでカットしてもらいました!
これでしばらく、ウィッグ洗ってもチリチリと戦わなくて済む…。