20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話51 9/11 診察分

 


9/11

朝方から腰が痛くて爆発するかと思った。

10時半からの診察。
採血60人待ち。
混んでるぅ…。

また今日探されてる人がいるよ…。
そして他の待合で怒鳴ってるおっさんがいる…。

採血は一撃で決めてくれるお姉さん。
今日、これは…て言われたからなんぞ?と思ったらネイルかわいいですね!だった。
お姉さんがかわいい。

採血終わって、産婦人科の方来たら混んでるぅ…。
そして診察の予約時間もまだ9時半の人みてるから時間かかりそう…。

やっと呼ばれた!

白血球 4790
好中球 2860
血小板 2.0

血小板2万!?
今までで一番最低値叩き出してますね!?
っていうか今までで一番高い数値で抗がん剤入れてるのに!?
多分、ジーラスタやってなかったら白血球と好中球もやばかったんでは…。

先生が輸血しよう。って。
ひぇ…まじ…?
ちょっと、ストックがあるか確認するので、中待合で待っててくださいって言われて退出。
マジ〜!?
今日やんの!?輸血の心構えとかしてない!
血液型A+だから普通にありそう…。

ひょええ…。


呼ばれて再度診察室へ。
ストックがなくて輸血は明日に…。
成分献血って保存の日持ちがしないんだって。
そうなんだ…。

抗がん剤やると、2週間後が数値が一番低くなるので、これからまだ下がるのが怖いということで輸血することに…。
マジではじめてのことが多くてビックリするわ。
明日輸血、明後日再度、採血することになりました。


血小板抗体の話とかも怖かったんだけど、輸血の針、太い針だよって母親から言われてそれもビビってる。
ルートあるかな…。

あとアレルギー反応が出るのが怖いわ…