20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話100 1/27診察分

 

ついに100……。
こんな怒涛で長くなると思わなかった……。
プラスα記事も書いてるからとっくに100は超えてるんですけどね…。


1/27

採血28人待ち。

人数少ないのに全然採血進まないなぁ…。

採血終わったけど、結果出てくるまであと30分あるからなぁ〜と外待合で待ってるんだけど、中待合の呼び出し音ピロンピロンなってるけど、モニターに表示されてないから、
まさかね……と思ってネットからも番号見れるから、ネット開いたら、呼び出しされてるのわたし……!

早い………。

診察室入ったら、採血結果は出てないけど、採血結果出てくるの待ってる間にCTの説明だけ受けてもらおうと思って〜と言われて、たしかに
いつも診察早く終わってもその説明待ちで時間かかるもんね……。

CTは次回3月23日。
次の日診察だけどその日に結果出ます…?
次の週に結果持ち越し?

とりあえずCTのn回目の説明を受けて、中待合で待機。


白血球 2720
好中球 1368
血小板 10.3

3週目と4週目で好中球もっと下がるかと思ったけど思ったより平気だったな。

先々週の腫瘍マーカーの結果を踏まえて血小板が確実に下がるだろうけど、抗がん剤の量を8割に減らしていたのを5回目、6回目は全量で実施する事になりました。

今、血小板の輸血がコロナの影響でかなりピンチらしいので、怪我したら大変ですね……
そんなに血小板今低くないはずなのに見知らぬあざがあちこちあるので気をつけないと…。