20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話103 2/10診察分 次回輸血するかも?


2/10

採血28人待ち。
そんなに人数いないけどちょっと採血進みが遅いな…。
診察まで待ち時間ちょっとあり。


診察室入ったら、なんか先生苦笑してない?
体調どうですか?って聞かれて元気ですって答えたら、血液検査の結果渡されて

白血球 3350
好中球 1829
血小板 2.4

血小板そんな下がります!?
っていうか赤血球も久しぶりにL(基準値より低い数値)叩き出してる……。
ジーラスタやったのに白血球も好中球もやったとは思えないほど低い…。

ちょっと血小板が心配だから12日にまた採血やって、2万切ったら輸血しようとのこと。

また輸血するんですか…?
ええ……。

とりあえず輸血の同意書もらって明後日持ってきてね。って診察終わったけどマジか……。

前に輸血したの何回目の時だっけ…。全然覚えてない……。
となったけど全部記録残してあるのでTwitterで自分のツイート検索かけたらすぐ出てきた……。

一昨年の9月。
あーこの月8回も病院行ってる月だわ……。
この時輸血後も血小板の数値イマイチでシルバーウィークで祝日になっちゃうからとかで日曜日に休日診療したりしたんだよな…。

とか確認してたらお会計呼ばれた。

えー明後日の朝めちゃくちゃ早く来ないといけないのやだな……。