20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話48 9/4 抗がん剤5回目

 

9/4

5回目の抗がん剤


採血56人ってなってるけど、えぐいぐらい待合に人いる…

でも今日は私は抗がん剤治療なので、ファストパスがあります!!
速攻で採血室へ入室。

採血終わって、点滴室の問診待合も人がいっぱい…。

問診待ちしてたら、3回目の抗がん剤の前に杖持ってるのに距離詰めて話しかけてきて、ガンガン杖ぶつけてきたおばさんがまた旦那さんの付き添いで来てて、うっわーって思った。
今回は話しかけてこなかったけど、相当根に持ってるから声と顔見ただけでイライラした。

でもそのあと、問診で看護師さんにネイルかわいいかわいいと褒められて満足した!
気分上げるためにやったけど、ここまで褒められるとドヤドヤだわ。

体調管理ノート(この記事は作成中です。)見せたら問診すぐ終わるから楽チン。
わー綺麗に書いてるね〜ってここも褒められるからニコニコ。


問診終わって、9時ちょうどぐらいに産婦人科の受付して、トイレ行って、9時10分にいきなり診察呼ばれてびっくりした。
こんな早い!?マジ!?みたいな。

今日は主治医の先生がお休みなので他の先生。
こっちは顔も名前も一方的に知ってたから、
(この先生はよく患者さん呼んでもいなくて、待合室によく患者さんを探しに出て来てるので何回も見たことがあった)
初めまして感なかったけど、初めましての先生だったのよね!
初めまして!!!!っていう挨拶から診察スタート。


白血球 2480
好中球 1481
血小板 9.3

なんか結構数値よくない!?
好中級とか血小板も前回やった時より数値いい!
これジーラスタいる?ってちょっと思ったり。

数値低くても体調良ければ、抗がん剤やってくださいって申し送りされてるんですけど、
大丈夫ですかーって聞かれて、大丈夫です〜って返して5回目決行。


点滴室移動して、
9時56分スタート。
血管なさすぎて、今回は左手首…こわ…
異物感がすごい…

でも眠い…。
11時半ぐらいまでうとうと。


13時ぐらい

ネイルかわいいかわいいいろんな看護師さんに言われてたんだけど(公式のアレンジ集見ながらやっただけ)

自分でやったっていうのもだけど、手ピカジェルでも落とせるネイルなんですよーって言ったら担当じゃない看護師さんも爪を見に来る。
すごい食いつきがいい。

四季彩まといネイルって言うんですって言ったら、病院の美容院には胡粉ネイルっていうまぁ、普通のマニキュアよりは匂いがきつくないやつがあるんだけど、これより匂いしないし、胡粉ネイルより安いって言ったら、美容院にこれ置いてもらえるように相談してみるって言ってて、もしかしたら病院に導入されるかもしれなくて笑った。

もし在庫置かれるようになったら私もめっちゃありがたい…!
まぁ、私は強欲だから既に全色持ってるんですけどね!




ちなみに、四季彩まといネイルはこちら。

kyo-mioriさん(http://kyo-miori.jp/

美容液ネイルだし、色の名前がかわいいし、マニキュア独特の匂いもないし、乾くのがめっちゃ早い。アルコールで落とせる。

お湯で落ちやすいっていうけど、トップコート塗らなくても上手く塗れば私は全然落ちないかな…。


爆睡してたらいつのまにか抗がん剤一個目終わってたわ。

と思ったら薬剤師さん(男性)きた。
僕のこと覚えてますか?から始まって笑った。
お会いするのは何回目か忘れたけど、ちゃんと覚えてますよ!

明後日のジーラスタの話。
やっとですねーって言われた。私もそう思う。
白血球上げるのに、熱が出る人がいるけど、打ってから2週間後とかは熱でないので、もし2週間後とかも熱出ててたら連絡。

腰が痛くなる人がいるけど、痛くないっていう人もいる。
大体の人はロキソニンで改善してるそう。
だから、関節痛でロキソニン飲まれてるからもしかしたら腰の痛みは感じないかもですねって。

あと、白血球と好中球は上がるけど、血小板は上がらないんだって!
マジ!?そうなんだ。
まだまだ歯磨きも気をつけないと…。
血小板は1万切ったら、成分輸血かなって。
アッ…そうなん…。
でも、まだそこまで下がったことないからこのまま乗り切りたいですねって。

白血球上がり過ぎて具合悪くなった人も見たことあるって言われて、へーどれぐらいまで上がっちゃったんです?って聞いたらその人は2万ぐらいまで上がっちゃって…って言っててめっちゃよく効いちゃったんですね…!
どんな症状出るかドキドキです!ってお返事した。

あと、白血球あがれば通院回数半分に減らしてもいいと思うので、そうなるといいですねって言われた。
当たり前のように毎週来てるけど、確かに…。
通院回数多いよね…。
今年外来だけで病院に20回以上は行ってんの人生で初めてだわ…。


朝の問診の時に、体調管理ノート見せてて、交通事故に遭ったことも申し送りされてて聞かれて笑った。
運無いよね。


2本目の抗がん剤入ってから、トイレの帰りにナースステーションの所で、ネイルの話が伝わってたのか、呼び止められて、夕方出勤の今日初めてみる看護師さんにネイルを見せたりして、今日マジで何回四季彩まといネイルの話したかわかんないわw

最後の抗がん剤の日持って行こうかな…ってレベルなんだけど…。

同じ薬使ってる人で爪変形しちゃう人とかいるけど、そういうのも無さそうだね〜爪の形綺麗〜ってそういうのもちゃんと見てて流石だなぁと思った。



15時40分

終わり!!!

最後の方はポケマスやってました。
反射神経ゲームみたいで楽しい。

で、まだ元気なのでイオンに行って、また刀剣乱舞のクリアファイル購入しに。
前回と違う店舗に来たらファイル置いてある所なんか2箇所に分かれてるし、ファイルの近くに対象商品ないしで大変でした…。
でも無事に買えてよかった!!!!
満足!!!


朝から下痢だと思ってたけど帰ってきてからも下痢だな…。
あと、採血も点滴も自分の止血が甘くて両方とも、ポチってなっちゃった…。やばい…。
これ地味に次回の採血に響くんだよな…やってしまった…,