20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話47 8/28 診察分

 



8/28

10時半からの診察。
採血56人待ち。

採血混んでるから先に他の検査をしましょうって、他の人が先生に呼ばれたのをみて、うちもそうしろ!!って受付に言ってる人いて図々しいというかドン引きというか…

ちらっと見えた採血番号があと少ししたら採血呼ばれる番号で、あと少しなんだから大人しく待ってなよ…

 

採血呼んでも居なかった人、不在番号って形で表示されるんですけど、その前とその後に先生に呼ばれた人は番号表示されてなかったのに、その人だけ番号表示されてる…。

 

 

ちょっと診察混んでるなぁ

 

診察!

 

白血球 2570

好中球 1318

血小板 6.3

 

なんか抗がん剤やり始めてから1番白血球数多い…!

 

来週、先他の先生に診てもらうんですよね〜って聞いたら、お休みもらうので〜って(いや、激務だから休みがあることがむしろ安心できる)でも、前回も白血球の数が少なくてもやるってことはちゃんと申し送りしてるから大丈夫ですよって言われて安心…。

 

あと、噂のジーラスタの副作用が発熱があるかもとのこと。

熱が高かったら冷やしてもらって、それでもすごいフラフラになるようだったら連絡してもらって診察に来て欲しいって言われたけど、抗がん剤の副作用で関節痛の副作用が強いから、ロキソニン飲んじゃうんですよね…。って親が言ったら、ロキソニン飲んでても38.5度以上で連絡ということに。

 

うーんジーラスタも人によって副作用違うからドキドキ。

(っていうか、今回今までで1番数値高いからジーラスタいらないんじゃね…?とか思ってるんですけどダメですかね)

 

前回やった細胞診の検査結果大丈夫だったよって言われたのでよかった!

これでとりあえず診察終わり!

 

 

 

お会計も中々出てこない…。

 

11:40ぐらいに9時半から予約の人がまだ呼ばれないんですか…って言ってて大変だわ…ってなった。

 

 

家帰ってお昼食べて、先日、交通事故の件で書類を書くのに加入してる車の保険会社から派遣されてきた人が手伝いに来てくださりました。

何回自分の名前書いたかわからないし、判子も何回押したかわからない…。

 

相手が無免許運転でまだ拘留されてて、相手の車の自賠責保険とかもわからなかったんだけど、社労士さんは事故証明書ってやつで知れるみたいで、書類ようやく書けて本当によかった…。

 

うちから見える景色が結構いい眺めで、すっごく小さいけど隅田の花火大会見えるって言ったらえっじゃあ、スカイツリー見えるんです!?ってなっててかわいいおじさんだった。