20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話55 9/18 診察分

 

9/18

採血46人待ちだけど、駐車場の列が凄いことになってた。

採血終わって、産婦人科の受付して10分もしないぐらいに受付の人に呼ばれて、???と思ったら、番号モニターに表示されてた…!

採血の結果出るのに30分はかかるから油断してた…。

すいません、油断してました…って言って入ったら、今日先に内診やっちゃおうかなって呼んじゃった。だって。

内診は細胞診と触診とエコー。
エコーは今日はお腹の上からもやったんだけど、なんか先生、独り言みたいに「お腹に水溜まってるなぁ…」って言った!?お腹に水!?
腹水…?

ええ…。
内診終わって、診察室戻ったら「また採血の結果出たら、呼ぶから外待合で待っててね」で、エコーの結果もまた後でか…。


1時間待って、診察。

白血球 3780
好中球 2608
血小板 7.7

よかったー!しっかり上がってるから輸血しなくて平気だー!!
エコーも別に平気だったみたい。
なんだったんだ…。

そういや、日曜の診察の時に肝臓の数値が高いって言われてて、抗がん剤の影響で、でも、抗がん剤を中止するほどまでは高くなってないから、この治療が終われば下がると思うって言われた。
飲酒禁止とかは言われてないんだけど、なんとなくアルコール控えてて、それしばらく継続だな〜。


病院の外見たら結構しっかり雨降ってる…。

そして病院の駐車券の事前自動精算機が壊れてる…

(母親の職場の人もいたみたいで、どうやら、自動精算機に駐車券を入れてから診察券を入れると料金が200円になるんだけど、駐車券と診察券を同時に入れて自動精算機を壊した人がいたそう。)




病院の駐車場、立体駐車場で、エレベーターで降りようとしたら老夫婦が待ってくださーい!ってちょっと距離離れたとこから叫ぶから待ってたんだよね。エレベーター2台あるのにね。

ようやく乗り込んできて閉めようとしたら、あっっすみません降ります!今日立体じゃないや!って出て行って、とっても翻弄された…。