20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話90 12/1 抗がん剤2回目3クール目


12/1

自動受付機に並ぶ列やば。

採血室もファストパス持ってる組が一気に来たから、中待合から溢れてて笑う。

採血する前に腕まくった時に、今日、ルート確保出来そうな血管が見当たらない……。
今日、本当に酷い…。見えない……。

採血終わって、問診の時に「今日でTC療法が9回目か〜頑張ってるね!」って言われて、

もしかしてTC療法9回目って書いた方がいいのか…?って思ったり。

前回の時に便秘気味で…って話をしたら、
便秘の時に何飲んでる?って看護師さんに聞かれて、ビオスリーでビオスリー粉だし、効果わからないからもう飲むの嫌になってきた…。って言ったら、変えてもらった方がいいかもね…!って言われてだよねぇ…って気持ち。
酸カマ辺り出して欲しいわ…。


先生診察は初めましての先生だった!
たまに待合探しに出てくるのを見たことある先生!


白血球 2750
好中球 1370
血小板 8.7

先週よりちょっぴり全体的に上がってる。

体調も問題ないので、本日実施。
便秘のこと相談したら、酸カマ出してもらえた…!
やっと整腸剤以外のもの出してもらえた…!
仕事で大変よくご存知の酸カマ。
飲むのは初めて。

酸化マグネシウムは便に水分を含ませてあげて柔らかくして出してあげるお薬。
刺激も強く無いので、
(下剤は腸の動きを刺激して出すっていうものが多いけど、酸カマは違う)
もし、1回1錠でもイマイチだったら2錠に増やしたり自己調節可能な数出して貰えて、
えー!先生ありがとうございます〜!!って気持ちでいっぱい。


診察終わって、お昼ご飯買って、点滴室へ。
今日もベッド。


本当に今日、腕ルートめちゃくちゃ探すのに時間かかってたけど、右腕のここ!?というところに1発でキメてくれて本当にありがとうございます…。
ホント見辛い腕ですみません……。


スタート10時8分。

今回は1番眠くなる3本(アレルギー予防とアレルギー予防と吐き気止めの点滴)の1時間は今日は寝てよう〜。
本当はウィッグぐしゃぐしゃになったら嫌だから横になりたくないんだけど……。

11時頃、パクリタキセルスタート。
眠い。
一回、トイレ行ったらすごい点滴室に入る人の問診待ちいっぱいいるって話が聞こえて、大変だなぁ…。

12時半頃、眠気無くなる。
いつもうとうとしながら終わるから、眠気ないとめちゃくちゃ時間経過遅くて飽きる…。

14時7分カルボプラチンがスタート。
ん?今日早く無い?

終了予定時間が15時5分になってる…。
先週より1時間早い…!

もうめちゃくちゃ飽きていたので助かるぅ……。


家帰ってからも眠気なくて、珍しい〜。