20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話117 3/29抗がん剤2回目7クール目

【今回、点滴の針刺さってる写真あります。】


3/29

延長戦!
もう今日は絶対にスタバのバナナ飲むって決めてる朝

着る物失敗したかも。病院暑い……。


8時15分頃到着。
なんか人少なめ…?

自動受付機で受付完了して、採血の番号札取りに行ったけど、いつもならもう少し人いるのに、今日は前に1人しかいない…!?

サクッと採血の番号札もらって採血の中待合はいったら、だれもいないなんてことある?????

どうやら外待合のモニターが壊れてるらしく、モニターに番号が表示されないから誰も中待合にきていない……。
めちゃくちゃ採血してくれる人たちが待ちぼうけみたいな感じで気まずい……。

そのおかげで採血はじめて、1番でやってもらった…。
こんなことある…?

採血もすぐ終わったので、点滴室の問診もすぐでした。
暑さ感じてるからか36.9℃ある…。

8時40分に産婦人科の受付完了して、診察呼ばれたのが9時10分頃?かわいい先生だ!

白血球 2280
好中球 1131
血小板 12.8

白血球低い数値だけど大丈夫ですか?
大丈夫です〜。ってやりとりして、吐き気止めと痛み止め出してもらって診察終了。

スタバナナとお昼買って、点滴室へ。


ベッドついて早速、両腕あっためられて、何もできない……。
スヤッ…と少し寝てしまった。

ハッと起きたけど、まだ針も刺してもらってなくて、いつやるんだ…?
と思ってたら先生がきて、針刺してもらってなくて10時23分にスタート。

抗がん剤1本目11時30分スタート。

またうとうとしたりしたり、ご飯食べたりして、トイレ行った時にやけに人少ないな〜と思ったら(ベッド私以外いなかったのと、めちゃくちゃ看護師さん今日来てた…。)今日は中止になった人が多かったみたい。


終了時刻が14時30分だったけど、15時15分過ぎても終わらず。
今日長くなるぞ……。

2本目のスタート時間忘れたけど、16時23分、抗がん剤ちょっと漏れたっぽくて中断。

痛みも無かったから気が付かなかったんだけど、看護師さんにちょっと膨らんでるね!?!?って言われて本当じゃん!?!?みたいな…。

そっから看護師さん複数人で確認と、主治医来て確認…。

膨隆してるけど痛みないし、逆血もしっかりしてるからじわじわ漏出しちゃったのかな…って感じ。
デルモベート塗って様子見してくださいって感じで他の場所でやり直し。

写真、一応撮ったけど角度悪くてわかんない…😂

f:id:siraha_p3:20210418135815j:plain

 
この辺りが膨らんでました。

f:id:siraha_p3:20210418135828j:plain



16時35分再開。

デルモベート院内処方で出てきた…。

17時11分終了。

病院の診療時間が17時終了だから17時過ぎると、お会計別のところ行かないといけないから面倒だけど仕方ない……。


今日は吐き気止めが無いから処方箋もお願いしてて、事前にEPARKで処方箋送っておいたので薬局ついて速攻で薬貰うミッションもクリアして帰宅。

夜、ちょっと関節痛違和感?