20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話101 2/1抗がん剤2回目5クール目

 

2月終わりそうなのに2月一回も更新してなくてビックリしてるのと、今月病院7回行ってるのでまた怒涛更新です。

 

 

2/1

今年初電車に乗ったら換気のための窓が空いていて寒くてお腹冷えて痛くなったり、充電した充電器もコードも持っていくのを忘れた事に気づいて、いきなりやる気無くした。

着いたの早かったから自動受付機の待ちもそんなに列出来てなかった。
採血のフリーパスの配布時間まで10分時間があったので先にトイレに駆け込み。
フリーパス貰って採血。

今日も右の方が見えると思ったけど、右は逆に今日はダメで左から採血してもらった。

問診行って、熱36.8!?ってなったけどちょっと厚着だったからね…。
血圧も問題なく。

9時頃産婦人科受付。
もう中待合で待っててください、って言われたので中待合に。

予約外で呼ばれる診察室ここだから…。とその部屋の前の椅子で座ってたら、他の番号の人が先に呼ばれる。

が、その人が来ない…!
めちゃくちゃ呼び出し何回も鳴らしてるけど、そもそも私以外に中待合誰も来る気配も無し。
どこ行っちゃったの…?

外待合で多分呼びかけてるけど、該当の人がいないっぽい……。

そのまま誰も来ないで9時15分ぐらい?
次の診察に私の番号が表示されて、ずっと表示されてた番号が消えた時にやっとその番号の人が来て!(どこいってたんですか〜!!)
中にその人入っていったけど、すぐ出てきて、私の番号呼び出された(笑)

まぁ、そうなりますよね…!


白血球 3000
好中球 1641
血小板 10.8

採血の結果問題無いので実施。
で、今回抗がん剤の量は先週言われた通り全量での実施で。

診察終わったので寒くて冷えたお腹を労ってやろうと思って今日はスタバのココア購入。
ホワイトモカシロップ追加。

お昼ご飯も購入して点滴室へ。
安定のベッド。
今日も早くやるかな?と思ったけどそんな事なくて10時過ぎぐらいに先生これから来るので腕あっためておきましょうか〜って言われて
今日針刺すの先生なんです…?
今日そんなに見えないです…?ってなったけど見えないですよね……。

かわいくて美人な女医先生だった。
一番細い点滴針で遅くなりそうな気配を察知。

スタート10時10分ぐらい?
1本目抗がん剤スタート11時32分。


途中、「私はずっとこの病院に通っているのに北枕で今日は治療しなくちゃいけないの!?何回もここに来てるのに!?」
ってすごい騒いでるおばあさんいて、うるさいな…と思って寝た。
起きたら点滴が落ちてない!ってまた同じおばあさんが騒いでる声が聞こえてきて、勝手に点滴の速度早めたみたいで看護師さんから先生からゆっくり点滴を落とすように言われてるんですよ、って声かけられているけど、「でも点滴がこれじゃ落ちてない!」って騒いでて本当に看護師さんは大変だな……と思いながら寝た…。

起きた時はめちゃくちゃ煩いと思ったのによくそんな中で寝れたね…。


そしてトイレもめちゃくちゃ行きたかったけど、今日は眠過ぎてベッドに腰掛けたら、ぐわんぐわんするぐらい眠くてこんななるの初めてでトイレ辿り着ける自信が無かったので我慢して寝た。

起きてトイレ行ってスッキリ。
ガッツリ寝て13時過ぎてたのでお昼。
1本目終了時間14時28分が、35分遅れで終了。

2本目スタート15時11分。
これもなんか落ちるのが遅いから予定だと1時間だけど30分ぐらい遅れるかな…
と思ってたら早く落ちるように設定してくれていて、最後の生食も16時13分終了。


夕飯は食べられたけど、あんまり食べたい気分ではないので食欲は落ちてる

若干関節痛がある?

なんか気持ち悪い