20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話57 10/2 抗がん剤6回目

 

抗がん剤最後!!!!(予定)


ちょっと、朝起きるの遅くて病院到着が8時45分とかでやっべーって思ったんだけど、採血のファストパスあったからなんとかなった!

っていうか採血のファストパスもらいに点滴室行った時に年齢層高くて、他の患者にジロジロ見られたんだけど、マジでなに???って感じだった。


採血のファストパスもらっても、いつも4人ぐらいは待つんだけど、今日は1人呼ばれたなーと思ったら、もう呼ばれてめちゃ早くてびっくりした。

(前、めっちゃ子供扱いしてきたおじちゃんとは違う)おじちゃんだ…と思ったんだけど、腕縛られても見えない左腕に指でトントンして何回も確認して一発で採血決めていったからやっぱプロしゅご…ってなった。


点滴室戻って問診も体調管理ノート渡して、今日もスムーズに終了。
産婦人科の受付に移動。

途中、循環器内科の受付にて【処方箋の有効期限は本日より4日以内です。処方箋の期限のお問い合わせが大変増えております】みたいな張り紙あって、他の科もあるか思わず確認しに行ったけどここの受付だけだった…。
本当にご苦労様です…。
ここの病院は丁寧だから毎回処方箋渡す時に期限の話をしてくれるのに、話を聞かない奴が多いんだよな…。
すぐ取りに行かないなら先生にその旨伝えれば、最初から期限伸ばしてくれるんだから…。



今日、産婦人科の外待合がらっがらね?

はじめて来たらしいお婆ちゃんが受付の人に「付き添いで息子が来る予定なんだけど、もう私、呼ばれちゃうみたいだから、それっぽいのが来たら診察室にいるって言っておいて!」って言ってて受付で吹き出しそうになった…。
耳遠いのか、「先生に息子さんが来てから診察室に呼んでもらうように出来ますよ」っていう受付の人の提案に対して、「私、今まで通っていた病院から紹介状をもらって〜」とか語り出したからマジでこういうの本当に大変だよな…。

私も来月から寛大な心で働かなくちゃいけないんだけど、無理…。

結局話が通じなくてその人は診察室に入っていったんだけど、2分後ぐらいに本当にそれっぽいキョロキョロしてる男の人が来て、受付の人が声かけて案内してた…。

今日混雑してたらそんな余裕ないから空いてて本当に良かったね…。


診察も呼ばれるの早い。
中待合も人いなくてびっくりした。

白血球 2040
好中球 1130
血小板 10.1

前回の血小版下がり具合をみて薬の量を今回は8割でやるとのことでした。
とりあえず6回目最後出来るぞ良かったー!

で、金曜日はまたジーラスタやろうねって。
はぁい。


お昼ご飯買って、点滴室へ。
今日、点滴室めちゃ混みだ…。


点滴室、テレビあるんですよ。

でも私はテレビ見ないからテレビつけないんだけど、隣の人のリモコン操作?で私のテレビついてビビった…。
普通に何!?ってちょっと大きめの声出しちゃったよね…。
私がイヤホンなしでテレビ見る非常識な奴になっちゃうからやめて!!!!(10:20)

14:13
またテレビついたんだけど、隣の隣の人が終わって、テレビ消そうとしたときに無人になった隣のもついて、私のところもついて感度めっちゃ良い…って思ったのと同時に、テレビ消すのにごめん!◯ちゃんの所もついちゃったね!って駆けつけた看護師さんに下の名前、ちゃん付けで呼ばれたぞ…!?(たろうだったらたろちゃんみたいな呼び方)
これ、看護師さんたちに直接呼ばれないけど、あだ名つけられてるな…。


14:39
い、いい加減勘弁してください!!!!!!!テレビつくの3回目ですよ今日!!!!!

という事で、ちょうど端っこの席だったのでテレビの画面を壁面にひっくり返しました。
もっと早くにやればよかった…。


前回の抗がん剤の時にネイルの話で盛り上がったからか色んな看護師さんに今日はネイルしてないの?って聞かれたんだけど、落としたら塗るのめんどくさかったんだ…。

でも、今回一本持って行って、胡粉ネイルと塗り比べさせてもらおう〜と思ってて。

抗がん剤1本目終わるまではゲロ眠くてそれどころじゃなかったので、2本目入った時に左手だけ軽くネイルやりました。
匂いがしないから周りにも迷惑にならないしね。
アル綿で綺麗に落ちるねーっていうのもやってきた。


とかやってたら点滴全部終わった。
点滴チェックの時にいろんな看護師さんに今日で最後?良かったねー!って言われて、そうなんですー!ってやり取りしてて、
マジで点滴室の看護師さん達激務なのに、めっちゃ雰囲気いい人しかいなくて、他の人の問診聞こえてきたりすると、なんか本当に大変だよな…と思って先日作った体調管理ノートの表点滴室で使う…?って思わず言ってしまった…。
そしたら、乳腺だけなんかそういうのあるらしくて、それ以外は無いんだって。なんで??



先に親のお迎えの方が早いかも?ということで、薬局にEPARKで薬を予約してたのを
EPARKで処方箋2枚送ってたんですけど、どうやら2枚目が黒くなっちゃったみたいで、取りに行ったときに2枚目これから薬用意しますみたいになっちゃって。
2枚目黒い時点で連絡くれよ…。
なんの為のEPARKの処方箋再送信希望ボタンだと思ってんだよ…。

ってEPARKの薬局側の操作をしたことある同業者は思いました。
備考欄にちゃんとQRコード印刷希望、薬情、薬袋不要の記載もしたのに普通にQRコード忘れられてたし、薬袋も薬情も入ってた…。
QRコードなんて毎回お願いしてんだから特記事項に入れておいてくれよ…。