20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話92 12/9診察分+遺伝子パネル検査結果

ちょっと、いつもと比べると内容が不愉快というか暗いというか…って感じかもしれない。
自分でも見返してて、ちょっとうーんって感じで、中々、上げる踏ん切りが付かなかったけど、この時の気持ちはもうぶっちゃけ9割ぐらい忘れてる……。

 

 

 

12/9

採血20人待ち
今日は両方血管見える〜!
サクサクと採血終わって、産婦人科の受付へ。


白血球 7280
好中球 4936
血小板 4.3

まぁ、こんなもんよね。っていう数値。


で、今日は遺伝子パネル検査の結果。

まぁ、結論から言うと可能な治療法は無い。

 f:id:siraha_p3:20201228181116j:plain


提案可能な治療法が見つかりましたになってるけど、

海外で同じ遺伝子の変異の人がエベロリムス+レトロゾールの組み合わせ

(免疫抑制の抗がん剤ホルモン剤って言われた気がする)

で効果があったというデータがあったとの事で、見つかりましたという報告。


おっ!と思ったけど、その下のコメント。

f:id:siraha_p3:20201228181100j:plain


保険適応外であるため投与を行うのは難しいのが現状です…????

保険適応じゃなくて自費なら出来るか、って言われると現状国内では子宮体癌での治療を試した事が無いので、無理。
今通ってる病院はそもそも自費での診療はしないとの事。

国内でなにか子宮体癌で治験とかも今はやっていないそうなので、TC終わったらどうするんだ…?
って感じ…。

前回の腫瘍マーカーで増殖は抑えられているので、TCが効果ないって事では無いので、ひとまず、TCでの治療を優先していきましょう、みたいな感じで終わり。

うーん来週の腫瘍マーカーでまぁ、TCの効果出てるかちゃんと分かると思うのですが、どうですかね……。

夜になって腰がずきずきしてきて、ブチ切れ。







っていうか今回の結果、
基本メンタルクソ強のポジティブタイプなんだけど、まぁ、普通に落ち込むよね……。

キートルーダ使えない、って分かった時も落ち込んだけどさ…。
TC療法が効果無くなったら、多分AP療法試すんだろうけど、APも駄目だったらもう打つ手無しみたいな感じになるのかなぁ…。
他の人のブログとか検索かけると更に落ち込みそうだからまだ見てないけど、体癌、他の癌に比べると研究進んで無いから治療の選択肢が少なくてって遺伝子パネル検索やった訳だけど、治療に繋がらな過ぎるじゃん…?
結構、ワンチャンあるんじゃね?とか思っていたので…。
というか全身のCTとかMRI受けてないから、本当に他の場所転移してたりしないです…?
その辺りも怖いんだよね…。

今、まだ元気に(?)伸び伸びと生活を送っているけど、終活とか考えないといけないんだよなぁ…とかさ。ピンコロが理想だけど、腹膜播種なんて絶対にそんなの無理じゃん。
休職期間中にもっと断捨離しないとだけどやる気がいまひとつ出ない…。

エヴァの映画とタイバニ2期とユーリ!!!の映画は2022年に延期になったガンダムOOの舞台と再演になった刀剣乱舞の舞台はせめて見てからしにたいです…。ってマジで思う…。

とか言いながら、ピアリングで質問投げて見たけど、全然情報手に入らなくて笑うしかない…。
TCとかAPとかの白金系薬剤って、生涯使用量が決まってるんだ…。
TC駄目になったらやべーじゃんね…