20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話83 10/21診察分

 

昨日からちょっと頭皮ぴりぴりしてきて、髪の毛抜ける量が多くなってきたかな?


10/21

今日は10時半からの診察。
採血28人待ち。
いつもはいつもは壁側に立ってるんだけど、
今日、びっくりするぐらい壁側に人がいっぱいだったので、あまり座りたくない前の方の椅子は空いていたのでそこに座った…。
とっても嫌…。

採血、凄く呼ばれるの早い。

採血お兄さんめっちゃ上手な人でした。

私の通ってる病院の採血室の針は3種類。
トンボ針で羽の色が濃い緑、黒、水色とどんどん細い針になっています。

抗がん剤をやる前は1番太い濃い緑の針でやっていたのですが、抗がん剤治療終わってからはほとんど水色の針でやられることが多かったのですが、今日は久しぶりに黒の針。
そして、痛点が外れてて、針刺された時も、抜かれる時も全く痛みを感じない採血でした…。
嬉しい…。

今日すぐに呼ばれないだろ〜と思ってたら、意外と早くてビックリ。


白血球 4510
好中球 2859
血小板 5.3

そして、腫瘍マーカーまだ出てない…。

久しぶりに内診を。
膣の細胞診もやってた。
お腹の上からエコーもやって。

腫瘍マーカー出てないけど、今日はこれで終わり。

先週と全然違ってめっちゃ早く終わった…。


お会計終わって帰る時に、診察の予約一覧見てたら、あれっ!?次の抗がん剤11/2!?
えっ、月曜日じゃん!?水曜日じゃなくて!?!?

家帰ってみたら、前回の予約一覧から11/2に予約入ってて、うわ〜。
来週先生に確認しないとだわ………。