20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断されてから2年です。【時系列2020年版】

 

こんにちは!
2020年11月現在、27歳の遠征大好きクソオタクのしらはです!
パソコン版だと時系列めちゃくちゃ長くて見辛いなぁ…と思ったのと、
タイトル通り、癌と診断されてから2年そういえば経っちゃったなぁ…マジか〜って感じになったので、改めて書くことにしました。
パソコン版からカテゴリの表示をやっとしたので、検索しやすくなったかと思います…。
 
 

 

 
長くて見辛い、前の時系列はこちらからも見れます。


 
24歳頃から生理がクソ重くて通っていたレディースクリニックにて
2018年10月14日
子宮体癌の細胞診の結果がグレーゾーンのクラスⅢaだった為、組織診を実施。
 
 
2018年10月27日、25歳の時に組織診の結果子宮体癌と診断。
 
 
2018年11月19日、内膜搔爬手術で再度組織診


 
2018年12月2日、ホルモン剤(ヒスロンH200mg)MPA療法にて治療開始。
2018年12/5〜2019年3月まで実施


 
2019年4月5日、夜に病院から電話がかかってきて、4月3日に撮ったMRIの結果が良くなく、手術をした方がいいという連絡が来る。



2019年4月15日、26歳で子宮、卵巣、リンパ節、子宮周辺の大網を摘出手術して、
ステージ4bと診断。


 

2019年5月14日、TC療法で6クールの抗がん剤治療が開始。


 
2019年11月〜2020年8月まで経過観察


2020年9月5日、腹膜播種と創部の一部に再発の連絡。
 
 
2020年10月7日から再びTC療法6クールにて抗がん剤治療開始。
 
 
 
今現在、自覚症状もないし、気持ち的にも元気いっぱいですが、
また治療中と言った感じです。
は〜?マジで癌なの?っていうのは2年経った今でも未だに思っています。
 
1番は自分の記録つけることだけど、他の人も見た時に知りたい情報があればいいな、
ともてあたの気持ちで改めて作ったブログです。
 
自分でこうして記録付けて、残しておくことによって、前回の治療中こうだったなぁ〜と振り返れてめっちゃ便利だけど、
こんな早く抗がん剤の記録振り返りたくなかったなぁ…。
体調管理ノートも自分で使うつもり無かったです。
 
 
ぷらいべったーでの更新が1番早くて、Twitterでもお知らせを出してますが、
ぷらいべったーでは載せていない話とか、写真いっぱい使いたい時ははてなブログの方で更新していきます。
 
 
 
【ぷらいべったーにあげていない話。】
 
オススメの生理用品等の話。 


保険証の覚えておくといい話。


入院の時に持っていったもののリスト。


開腹手術後に使っていた腹帯の話。


開腹手術後のお腹の傷の話。【最終更新日2020年11/5】


足のリンパ浮腫対策の話。


抗がん剤治療の体調管理ノートの話。


抗がん剤の副作用の脱毛記録。


脱毛時のグッズ(ウィッグ、インナーキャップ、暑さ対策)などの話。

 

治療中の食事の話。


発毛記録。