20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断されてから4年です【時系列2022年版】

 

こんにちは!

2022年10月現在、29歳の遠征大好きクソオタクのしらはです。
癌と診断されて4年、手術してから3年。
2回再発して、3回目の抗がん剤治療中です。
 
は〜?マジで癌なの?っていうのは4年経った治療中の今でも未だに思っています。
 
 
1番は自分の記録つけることですが、
そもそも20代で子宮体癌なってる人の方が少なくて、情報が少ない……となり、他の人も見た時に知りたい情報があればいいな、
ともてあたの気持ちで改めて作ったブログです。
 
基本、私自身があまりネガティブな方では無いので、サラリと読んで頂ければ…と思っていたのですが、サラリと読める量じゃなくなってきましたね……。
 
パソコン版からだとカテゴリの表示をしているので、お探しの情報は探しやすくなっているかと思います。

 
 
自分でこうして記録付けて、残しておくことによって、前回の治療中こうだったなぁ〜とか、どうだったっけ?と振り返れてめっちゃ便利なので、
記録付けておいてよかったなぁ…。と現在進行形で役に立っています。
 
 
ぷらいべったーでの更新が1番早くて、
Twitterでもお知らせを出してますが、
ぷらいべったーでは載せていない話とか、写真いっぱい使いたい時ははてなブログの方で更新しています。
 
TwitterはDM解放してるので、元気な時はお返事返せてます。
が、特に闘病用のアカウントというわけでは無いのでとってものびのびとしています。
病気関連の情報だけ欲しい方は
はてなブログの読者登録か、
にほんブログ村のフォローして頂ければ思います。

 

 

 

 

 
 
 
*2018年10月14日
24歳頃から生理がクソ重くて
(人差し指と中指あわせたぐらいの大きさのレバーみたいな塊がずるべしゃーっと1時間に1回ぐらい出てた)
通っていたレディースクリニックにて
子宮体癌の細胞診の結果がグレーゾーンのクラスⅢaだった為、組織診を実施。
 
 
*2018年10月27日
25歳の時に組織診の結果、子宮体癌と診断。
 
 
*2018年11月19日
内膜搔爬手術で再度組織診

 
 
*2018年12月5日
ホルモン剤(ヒスロンH200mgのジェネリックMPA療法にて治療開始。
2018年12/5〜2019年3月まで実施

 
 
2019年4月5日
夜に病院から電話がかかってきて、4月3日実施のMRIの結果が良くなく、手術をした方がいいという連絡が来る。

 
 
 
 
*2019年4月15日
26歳で子宮、卵巣、リンパ節、子宮周辺の大網を摘出手術して、ステージ4bと診断。

 
 
2019年5月14日
TC療法で6クールの抗がん剤治療が開始。

 

 
*2019年11月〜2020年8月まで経過観察
 


*2020年9月5日
腹膜播種と創部の一部に再発の連絡。
 
 
 
*2020年10月7日
再びTC療法8クールにて抗がん剤治療開始。

 
 
 
*2021年6月〜2022年6月まで経過観察
 
 
 
*2022年6月20日
創部の腹膜播種が増大、
S状結腸癌およびリンパ節転移の可能性ありとCTの結果が出る
 
 
*2022年6月22日
大腸の内視鏡検査で結腸癌ではなく腹膜播種であることを確認
 
 
 
*2022年7月1日
再びTC療法にて抗がん剤治療開始

 
 
 
 
 
【ぷらいべったーにあげてない話】
 
オススメの生理用品等の話。

 
 
 保険証の覚えておくといい話。

 
 
入院の時に持っていったもののリスト。

 
 
開腹手術後に使っていた腹帯の話。

 
 
開腹手術後のお腹の傷の話。【最終更新日2022.10/27】

 
 
足のリンパ浮腫対策の話。

 
 
抗がん剤治療の体調管理ノートの話。

 
 
抗がん剤の副作用の脱毛記録。

 
 
脱毛時のグッズ(ウィッグ、インナーキャップ、暑さ対策)などの話。

 
 
治療中の食事の話。

 
 
発毛記録。