20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話80 10/7 抗がん剤2回目1クール目+マイクロサテライトテストの結果



10/7

タイトル2回目の抗がん剤だからなんて書く?
また1回目からでいいかな?
とか思ってたんですけど、今回は2回目○クールで統一しようかと思います。
副作用記録も○クール目副作用〜で書いていこう。



8時23分病院着。

あーそういえば、朝早いとまず受付機で受付をするのに列できるんだったわ…。

受付終わって、点滴室へ。
採血のファストパスでてるかな…?って不安だったけど、普通にあった。

ファストパス持って、採血室行って、採血。
血管全然見えねぇ〜。これ、この後、点滴入れるところある?????

採血終わって、点滴室で問診。

前回の最後とかどうだったか聞かれたけど、1年前だから覚えてね〜!!!!!
ってなったけど、体調管理ノート持ってて良かった!
わー!これちょっと借りてもいい…?って相変わらず言われるのでめっちゃ便利ですね…!



8時50分には問診終わって、産婦人科の受付行って診察へ。

白血球 2390
好中球 1021
血小板 12.5

よかった!白血球2000以上あって…。
薬は80%に減らして実施。
そして今回は1回目からジーラスタ使います。
明後日(10/9)の午前中にまた病院に行って注射してきます。


ちなみに前回のCIA125は76.5
わぁ♡
これ次検査したらどうなるのかな?

あと、前回、TC療法がダメだった時の為に、他の薬を使えるかどうか調べるマイクロサテライトテストっていうやつをやってもらってたんだけど、それの結果は陰性でした。

なので、キイトルーダの適応は無いとのことで、他の薬での治療が出来るかを調べる遺伝子パネル検査をしてみないかと話がありました。

検査しても、治療に繋がるのが11〜30%ぐらいの人しかいないので、必ずしも治療に繋がるとは限らないこと。
検査結果出すのに2、3ヶ月かかるから早めに検査しておくのがいいけど、費用が保険適応になってるけど、高いとのお話。

金額については事務に聞いてください〜って言われたけど、保険適応になってたら限度額適応証持ってるから、抗がん剤ジーラスタで上限行くからお金掛からないかな…?

遺伝子パネル検査するなら、来週の診察の時に同意書記入してもってきてねって感じでした。


診察も終わったので、病院のコンビニでお昼ご飯調達して、点滴室へ。

じゃあ、今日はここです〜って、看護師さんに案内されたのはベッドのブース。

えっ!?!?!?今日ベッドっすか!?!!???ってびっくりし過ぎて普通に言っちゃったよね…。

なんか、点滴室の見学?行った時に、ベッド使うのは車椅子の人とか〜って聞いてたからビックリした…。

今思うと今回はあれかな…1クール目は入院だけど、いきなり外来でやるから一応1回目はベッドにしておこうみたいな感じかな…???


テーブルないから、ノートに切り貼りしようと思ってたのに出来ない…。
ご飯もちょっと食べ辛いかな…

ベッド、頭の部分を起こして椅子みたいな体勢にしました。
寝っ転がると、ウィッグボサボサになるしね…。



点滴のルート、全然見えない所から1発で決めてもらった…。看護師さんしゅごい…。


アレルギー予防の1種類目入ってからもうゲロ眠い…。

うとうとしながらあっという間に3本目の吐き気止めの点滴。
抗がん剤きた。タキソールとカルボプラチン。


10:54分にタキソールスタート。
 
はちゃめちゃに眠いけど、トイレにも行きたいし、ご飯も食べたいし忙しい〜。
 
14時過ぎぐらいにカルボプラチンスタート。
 
15時半頃、すべての点滴終了。

あれっ今日薬剤師さん回って来なかったね!?


なんかSwitchとか持っていったけど、すっごく眠くて何もしないで終わったな…。