20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話79 9/16診察分+マイクロサテライトテスト実施


9/16

11時からの診察。
起きるの遅くて遅く出発になっちゃったんだけど、まぁ、余裕っしょ〜と思ってたら駐車場も駐車待ちで車並んでて、採血も45人待ち!で失敗した…。

思ったより早く進んでるけど、あっという間に30分経ってしまった…。

採血室、今日は職員フル人数だ。

予約の10分前に採血終わって、産婦人科の受付へ。
まぁ、結果出てないからすぐ呼ばれないよな…。とネットで受付番号見れるやつ見つつ、病院のパン屋へ。

5分ぐらいで次の診察案内になってる…!

急いで戻って、診察室へ。


CTの結果は腫瘍内科の先生から聞いているだろうけど、ってサラッと。

あと、もしTC療法が使えなくなった時の為に、マイクロサテライトテストっていうやつをやって、キイトルーダが使えるか調べておきましょうとのお話が。

キイトルーダってふざけた名前に聞こえる薬だな〜なんて、軽く聞いてたんだけど、マイクロサテライトテストってやつで癌に対して薬が有効かどうかを先に調べないといけないやつで、もし、有効じゃなかったら効果無いから使えない…。

これが、この間腫瘍内科の先生が言っていた、一つでも多くの治療法を選択出来るように〜のやつか…とも思いました。

まぁTC療法で効果が無かったり、悪化した時の保険みたいなものとして考えておけば、いいんだよね…?


とりあえず、抗がん剤やってから半年後に再発なので、TC療法は有効だったという考えで、今回もTC療法をやりましょう、いつからやります?みたいな。

9月いっぱいは働きたい…。
なんなら、10月の中旬に京都旅行1人で予約してたからその辺までは働きたいでしゅ…と思ったけど、9月いっぱいは働かせて下さいしかいえなかった…。

今回は初回から外来予定だけど、点滴室予約取れるかな…?ちょっと点滴室に聞いてみるね…もし、点滴室空いてなかったら入院でって言って一旦、退出。


点滴室、なんとか抑えてもらったので、
10月7日からTC療法スタートになりました。
また京都旅行キャンセルしました…。



あと、また休職した方がいいのかっていう話になって、今回、最初から薬の量を8割でやるつもりだけど、白血球は変わらずまた少なくなるので、その事を考えたら、なぁ…。コロナとかこれからインフルエンザも流行るし…って先生言ってて、

まだ1時間経ってないから腫瘍マーカーどれぐらい上がったのかわかんないんだけど、ほかの血液検査の結果は出てるかな?って、検査結果やっぱり腫瘍マーカーは出てなかったけど、先生と見たら


白血球 1640
好中球 690
血小板 14.3

すみません、白血球、治療終わってから1番最低に低いのですが??????
これには先生も困惑。

前回、白血球2600スタートだったんだけど、1000ぐらい下がってるのは本当に何…。
私既に抗がん剤やったのか???ってぐらい低いぞ…。

とりあえず、休職手続きするのに必要な診断書書いてもらって、今日は内診は無しで、また10/7から治療頑張りましょうって感じでした。


折角、髪の毛伸びてきてたのにな…。
 
インフルエンザの予防接種を10月初めになんとか出来ないか手配するのと、
今頃になって生えてきた親知らずもあるから数年ぶりの歯医者の予約と
10月に予約してたミッフィー カフェキャンセルして9月に入れ直して、ガンダムカフェ予約して…。
 
っていうか点滴室の流れぼんやりとしか覚えてない…。家に資料あったかな…。(ありませんでした)


そして結構、なんでも無いことのように過ごしてたつもりだったんだけど、
ヘルペス出来かけてるのを見つけて、やっぱり抗がん剤やるのストレスなんだな…。
身体は正直だな…と思いました。