20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話(番外3)8/15〜16追突事故にあった話。

8/15

先月亡くなった祖父の墓の下見で車で出かけている時に赤信号停車中に後ろから軽く追突。

赤信号で停止中にごん!って感じ。
はぁっ!?って振り返ったら若い男性2人組だったんですけど、ぶつけられた時に運転してたサングラスかけてたやつが赤信号の時に運転手交代になったのがよくわからないんですよね…。

 

って呟いたら、
ぶつけた後に入れ替わったなら無免許か飲酒の疑いがあるってリプもらって、警察来たら案の定嘘ついてて、免許不携帯、身分証明書未所持っていうクソっぷり。

ぶつけられた直後に逃げられるのでは?と思ってナンバーと車線や場所の記録用にムービー撮ってたので、ばっちりぶつけた時の運転手映っててよかった。
ただ、入れ替わった時のムービー撮ってないので、ぶつけられたらムービーそのまま撮り続ければよかったと思った。
でもまさか入れ替わるなんて思わねーじゃん!?

っていうか事故直後は何もないんだけど、このもわもわした天気の中で1時間経とうとしてるから立ちっぱなしの貧弱な足が疲れて車に避難。
窓開けて風通るようにして足伸ばして座ってたら、どうやら無免許らしいぞ!?

最初、警察が1人だったんだけど、もう1人追加になって、更にパトカーで4人来て、相手方の事情聴取に死ぬほど時間かかってる…。
動画撮ったのが私だったからもう少し現場にいて欲しいって言われて、警察署に移動して書類を〜の時に病気療養中の為、タクシーで帰らせて下さいってお願いしてタクシーで帰還になりました。

 

で、場所もまた見知らぬ土地だからタクシー呼ぶのも一苦労…。タクシー会社1社目何回かけても繋がらないし…。
近くにあったバス停の名前も読み方わかんないし…。

タクシー来て私だけ離脱。
事故発生から2時間半はあそこにいたね…。
タクシーのおじさん面白いおじさんだった。
領収書欲しかったのと、警察官たくさんいるし、気になるよねと思って、あの車だったんですけど、追突されて私、いま抗がん剤治療中で先に帰ることになってタクシーに来てもらったんですよ〜って相手のこともちょろっと話したら、じゃあ領収書は1万円できっちゃおうか!とか言ってきたり、他にもめちゃくちゃ面白かった。


お風呂入る前に背中に痣とかないから一安心かな?疲労感ちょっとあるけど!


突然のDM。
相手は高校の時友達の通ってた塾に通ってた男子。お互いに直接は会ったことなくて、惰性でTwitter相互のまま。
すっごい2012年とかが最後の絡みだったのに応援DM貰って凄く嬉しかった!!
しかも1番初めの言葉が颯爽登場!銀河美少年!だからセンスも大変良い…。
彼は立派な医療従事者なので知識もあって大変お気遣いがめちゃくちゃ嬉しかったです!
事故にあったけど嬉しいこともあってにこにこ!

 

8/16

なんか夜から違和感あったんだけど、これ、背中痛くね…?
疲れてんのかと思ったけど、違うな…!?

仰向け横向きうつ伏せ全部違和感あって寝付けなくてこの時間なんですけど!?(6:50)

すっかり私が癌患者なの頭からすっぽ抜けてたんだけど、血小板少ないから出血しやすいんでした…。
痣なくても痛み出てきちゃったからやっばいかもってメインの病院が8時半から問い合わせ可能だから、近くに正月以外は基本休まないっていう狂った整形があるからそこ行っていいかお伺いたてる…。

オッケーでた。
主治医の先生は今日はお休みだって。
(よかったちゃんと先生のおやすみあって…。)


近所の整形到着。病院横の駐車場が封鎖されてて、!?ってでも病院はちゃんとやってて貼り紙を見に行った時に防止が風に飛ばされてそれを拾った時に左人差し指を痛める…。まぬけ…。

ただでさえ、相手が無免許の追突で私は抗がん剤治療中というパンチ効いてる内容なのに、自賠と保険の診察というややこしいことに…。
(私だったら嫌だなぁって思う。あと相手が無免許なのざわざわでわかるわかるって思いました。)

 

診察まで2時間ぐらい?
診察してもらって、レントゲン撮って、また診察。
妊娠してませんか〜?って問診票に子宮摘出って書いたやん先生…。

頚椎捻挫と突き指でした。
本当はリハビリとか通って欲しいんだけど、これから骨髄抑制が、1番酷くなるからちょっと感染が心配だもんね…。
ってとりあえず外用薬で対処。

 

自費の領収書がぺっらぺらのレシートみたいなのもやばいんだけど、明細書欲しいんですけどって言ったら、数日いただきますって言われて?????
いや、保険の支払いのやつと同じ様な明細書欲しいんですけど?っていったらそれなら出せますってすぐ出てきていや、逆にこれ以外の明細書ってあるの????みたいな。
レセプトと勘違いされた…?でも普通の患者さんに明細くれって言われてレセプト出すなんて普通しないよね???

寝返り打った時に首の位置で背中いててってなって寝つき悪いし、
そもそも追突されなければ突き指なんて余計な怪我しなくて済んだのに…。マジ…。って感じです。