20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話31 6/5 抗がん剤2回目(延期)

 


6/5

今日は2回目の抗がん剤治療の日です。
再来受付機半周してるんですけど…

 

8:27 採血40人待ちぐらい?で受付をして、採血終了が 9:00前ぐらい?
推しのユニバでの不適切な写真のニュースの情報めっちゃビックリした…おいおい…。

先に化学療法室で問診と血圧と体温測定。
問診の看護師さんめっちゃ優しい…。
脱毛始まっちゃった!?そっかぁ…って慰めの言葉的なのもらったりしたんだけど、本人なんかまだ他人事感あるんですよ…。
でもドキドキしてて血圧今日高いかも〜って言ってたのにいつも通り低めでした。不思議。
じゃあ、診察行ってらっしゃーいって化学療法室から送り出されて、診察へ。

採血結果出てから診察になるので、待ち開始…9:17
診察終了が9:57。

 

なんだけど、
白血球数2430、好中球1120でクリア(正確にはしてないんだけど好中球1000以上だったらやろうって話を先週してた)だったんだけど、血小板がまさかの10万きってて8.8万で2回目の抗がん剤来週に延期www
この間まで10.3万とかだったから血小板ノーマークだったのに…

 

先生もそこが今下がる!?って感じで数字的には大差ないように感じる微妙な数値なんだけど、1週間伸ばせば多分確実に上がってくるから少ない状態でやって何か副作用が出るよりは確実性でやった方がいいとのことで延期へ。

しかも、3週間でやるって予定だったのに白血球の上がり具合をみて、今後も4週間に変更になってしまった…
舞台はなんとかいける…。でも仕事はどんどん復帰が遅れる気がしてきた…。

脱毛し始めてからなんか頭かゆいと思ったら、頭に発疹出来てしまって、昨日の夜撮った写真見せて痒いって話をしたら、あー待ってどうしよう…。これは皮膚科いこうって言われて、皮膚科当日入れてもらうことに。

化学療法室一旦戻って中止の報告しなくちゃいけなくて、戻ったらおかえりなさーいって出迎えられてほっこりしたけど、ちゅ、中止になりました…。


代わりに皮膚科の受付行ったら激混みで呼ぶのが12時過ぎになるかもとのことなので、一旦外出してこよ!と思ったらまさかの財布を家に忘れてる…。
Suicaしか手元にない…。嘘でしょ…。

傷病手当金の書類の申請書提出したりしました。
本当は隣駅に行こうと思ってたんだけどね〜!


で、母親と合流して皮膚科受診!
なんかツイッターには禿げ散らかしてる頭アップしてるんだけど、てっぺん薄くなってきたー!って段階までしか両親と妹には見せてなかったんだよね…。やっぱショックかなって…でも今日まさかの皮膚科の診察室に母親も一緒に来たから見せなくちゃいけなくて…

 

でもよくよく考えたら母親、看護師だから、昔、働いてたのすごいおっきいところの時に同じ様な子達見てたからまぁ初めてではないから頭の発疹の薬つけるの手伝ってくれたりふつうにしてくれたけど、他人の子と自分の子だとやっぱ違うじゃん!?

申し訳ないというかかわいそうというか…。っていうかここまで脱毛進んでるのにまだなんか他人事な自分がいるというか…。
とりあえず父親には刺激が強過ぎて見せられないなぁ〜って思ってる。


とりあえず薬出してもらうので痒み治るといいなぁっていうのと、もう早く脱毛終われ〜!!!!!!!!!!

あと来週は2回目出来るといいな!!!