20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話71 4/22診察分

 

 

病院来た時、4/2に来た時と全然違うんですけど!?!?

正面入り口以外は閉鎖してて、熱測られてからじゃないと中に入れないようになってた…。

そして病院もすごいコンビニみたいなビニール貼りまくっててマジで、CTの日と違うじゃん…。


昨日、職場に通ってる病院の電話再診の処方箋がFAXで来たから、少しは受診人数減ってるかな…。と思ったら普通に混んでる…。

っていうか水曜は血液内科あるって聞いたから、採血室結局混むんだよね…。

でも、47人待ちだから30分後ぐらいには呼ばれるかな…?


と思ったら全然採血進んでない…。
診察予約時間まで15分切っちゃったんですけど…。
(採血結果出るまでに30分はかかる)

これ、採血してくれる人の人数が半分ぐらいに減らされてるのか、言うこと聞いてくれない奴がいたとしか思えない…。


採血室入れたのは診察予約時間の6分前…!
採血してくれる人は2人マイナスな感じだった…。
うーん時間かかる年寄りが多かった感じだなぁ…。
(呼ばれてるのに動かないとか、腕を動かさないでくださいっていわれてるのに動かしたりとか)


10時半の診察予約時間で産婦人科の受付したの32分。

産婦人科の待合、今日休みか???ってぐらい人がいない…。
35分にまさかの診察呼ばれて!?


病院への滞在時間を短くする為に、今日は採血結果を待たずに診察とのことで…。
って言う話をされたと思ったら、もうCTの結果!

リンパとか他の場所に転移は見られないけれど、胸腺に過形成があるみたい。
化学療法後の反応性のものではないか、って血液内科とかの先生にも話聞いてる所だって。

とりあえず、いまは問題ないと言うことでいいのかな?


で、今日も細胞診と内診とエコー。


そして、手術から1年が経過したので、診察が1ヶ月に1回から2ヶ月に1回になりました!!!

他の人とか3ヶ月に1回とかの人が多いのに、思ったより間隔が開かないのは、年齢的になのか白血球が低いからなのかな…。

(そういや胸腺の過形成ってなんぞや〜ってググったら自然消滅することもあるけど、増大したら手術することもあるって書いてあって、若年層の化学療法後に多いので要経過観察が必要って書かれてて、まさかこっち…?)


血液検査の結果の数値がなんか異常あれば、今日電話かかってくるみたいだけど、問題なかったら電話しないから!と言われて、電話来ませんでした!
次回採血結果の紙くれるかな?


とりあえず、次回診察は6/17です。