20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話30 5/30〜6/4分 脱毛クソやば

5/30

足の攣り方が異常。内太ももなんてどうして攣るの…。
そして引くほど髪の毛が抜ける
お風呂がとってもめんどくさい。延々と髪の毛が抜けるからめちゃくちゃ集めるのに時間がかかる…
午後はなんか調子がイマイチ。


5/31

脱毛め、めんどくせ〜!!!!
これ昼間も帽子かぶった方がいいかな…。
風呂が今日もめんどくさい。
風呂入る前に髪を梳かすと抜け、濡らすと抜け、洗うと抜け、流すと抜け、乾かすと抜け。
面倒。


6/1

昨日と同じぐらい抜けてた
どこのパーツよ!?っていう短い毛を集めるのが面倒。
夕飯めっちゃ食べてしまったけど体重は減ってた。


6/2

久しぶりに外出。
母親と妹と地元散歩。地元だけど、普段歩かないところ歩いてこんなところに郵便局あったの!?ってなったりした。っていうか全体的に廃れ具合が中々にヤバイ。

夜風呂入ったらてっぺんもうこれはハゲだわ…ってなった
ついに来たか…。なんか2回目やるまでは持つと思ってたんだけど全然そんなことなかったわ…。


6/3

昨日の夜てっぺんハゲてきたから水曜病院だからウィッグにしよって思って締め付け慣れしとこって思って被ったんだけど、医療用のネット被るの難しくね!?被るのっていうか後頭部の短い毛を入れるのが大変…。

 

普段、仕事復帰した時用に買ったクラッセのは元々の地毛と髪型と変わんない感じでいい感じだけど前髪とサイドの調整が必要かなって感じで、遊びに行くように買ったエアリーのがサイドがめっちゃカール入っててうーん…。ちょっとアイロンで伸ばすかな…。

 

強風対策でヘアバンド買ったんだけどヘアバンドウィッグにつけるの難しいな…。

えーマジでさらに抜けたからハゲ加速。すごい。これ明日更に抜けるんだよね…。
頭かゆい…。

しっかりご飯食べ、昨日に引き続きまたお家タピオカをしてしまったけど、体重減ってた。
去年の10月から12kgとか増えてしまったので、あと8kgとかは痩せないとね…。
普通にヤバイね!?また抗がん剤入れたら食欲不振の副作用でご飯食べられなくなるからそこで体重また落ちてほしいな…。


6/4

っていうか夜中にリンパ浮腫予防の挙上姿勢(足を10cmぐらい上げて寝る)が結構めんどくさくなってきて、どんだけやんなきゃいけないんだって調べてたら、陰部も浮腫むことがある〜って記載を見て、あっ、退院してからなんかなんか股が腫れてると思ったら浮腫んでたのかあれ!ってなった。(2週間ぐらいでスッキリした)

今日もウィッグと格闘…ではなく、イオンのウィッグ取り扱ってるところで買ってて、そこが持ち込みのウィッグもカットとかしてくれるからもうそこに持ち込んだ。失敗したら嫌じゃん…。
家族以外と話すの久しぶり…。

 

うわープロしゅごい…。色々アドバイスもくれるからありがてぇな!
あと、話で若い人の方がウィッグへの抵抗感が少なくて、被り方がやけに手慣れてるとか、普段、年齢層が高いからか歳聞かれて肌がやっぱり違う〜!ってのと、頭の形がすごく綺麗〜!えー!すごい!いい形!!!ってテンション上がってるのが面白かったわ

あと持ち込みのウィッグどこなのかめっちゃ聞かれた…。レイヤー御用達のクラッセとエアリーです…。

マジでこんな髪型の年寄り見たことあるぅ〜な髪型になってきてて笑った。
マジで抜けた髪の毛の処理ダルい…。

 

そして色々やってたらめっちゃ寝るの遅くなった…。
明日は病院なんですけど…。