20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

抗がん剤副作用の脱毛からの発毛記録。2021年版

【月1更新予定】
 
 
発毛記録第二弾です。
 
2019年版はこちら

 
脱毛記録はこちら
 
2019年版
 
2020年版

 
 

 

 

 

6/12
 
最終抗がん剤投与日が4月19日なので、そこから2ヶ月後です。
(というか前回も完全に抜けた状態の写真撮り忘れたのに今回も忘れました…。)
 
 f:id:siraha_p3:20210725223734j:plain
 f:id:siraha_p3:20210725223812j:plain
 
撫でるとちょっとふわふわしてるけどめっちゃ頭かゆい…。
赤くなってるので分かると思うのですが、特に後頭部がかゆいです…。
 
そしてまつ毛も眉毛も生えてきてる…!となって慌てて写真撮りました。
 
顔の産毛が濃いので剃らないと……。
 
 
 
7/25
 

f:id:siraha_p3:20210725223854j:plain

f:id:siraha_p3:20210725223910j:plain

 
仕事復帰してからめっちゃまつ毛伸びた気がする!!!!と思ってたのですが、髪の毛もめっちゃ伸びて黒くなってきてますね!
 
腕とか足のムダ毛が埋没しててちょっと炎症起こしてて痒いのが悩み……。
 
 
 
 8/22
 

f:id:siraha_p3:20210822214320j:plain

f:id:siraha_p3:20210822214403j:plain

 

先月と比べるとちょっぴり伸びて真でみると全体的にめっちゃ黒くなってますね。

うなじ辺りが結構、産毛なのか髪の毛なのかわからないぐらいもさもさしてたのが気になったのでちょっと剃りました。

 

f:id:siraha_p3:20210822214836j:plain

 

あと、泡シャンプーを卒業しました(2回目)

抗がん剤終わってから1回目も2回目も4ヶ月後ぐらいに泡シャンプー卒業ですね。

シャンプーの残量が結構あったので今回は前回よりもちょっと長めだったかな?って感じでした。

 

 

9/30
 

f:id:siraha_p3:20210930225140j:plain

f:id:siraha_p3:20210930225158j:plain

f:id:siraha_p3:20210930225235j:plain

髪の毛くるくる期が来ました…。
襟足ともみあげ辺りがくるんくるんです。
 
もう少し量が増えてきたらまた病院併設の美容院に行こうかな…。襟足部分のくるくるはウィッグネットから出てくると仕舞うの大変だし……。
 

10月取り損ねました。

 
11/25

f:id:siraha_p3:20211201234033j:plain

f:id:siraha_p3:20211201234053j:plain

f:id:siraha_p3:20211201234112j:plain

 
たぶん、うなじの毛がウィッグネットに上手くしまえてなくて後ろからめちゃくちゃウィッグがからまる……。ので、CTの後にカット予約入れました!