20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話139 12/2CT+美容院

 

最後病院併設の美容院行ったの2020年の9月23日以来…。
先週の診察の時に美容院予約したので待ち時間ないはず。
 
 
12/2
 
CTが14時15分からだったので、13時まで仕事してから病院へ。
超絶余裕で着くはずだったのに電車がこういう日に限って遅れてるんですよねぇ……。
めっちゃ受付時間ギリギリにつきました。
危ない……。
 
 
ささっと着替えて、(14:05)
血圧を測りたかったんですけど、前に並んでるお年寄りたちが死ぬほど血圧計測るの遅過ぎ……。
貴方達、こんなの病院でしょっちゅうやってるでしょうが……。
しかも前のおばあちゃんが死ぬほど腕を動かしていて、これは絶対に血圧計が正常なの測れないだろうなぁ……と思ってたら案の定めちゃくちゃな数値になっててやり直そうとしてたのを病院の受付さんがこれ大体なんでーとおばあちゃんを説得して回収していってくれました。
血圧測って、待合室で待機。
いつも5分ぐらいで呼ばれるけど、今日は前が年寄り達だったからな……。
 
といつもより待つなぁ…と思いながら待って呼ばれて、サクサクと私のCTは終わる。(14:33)
 
あれっ…。
15時から美容院予約してたからご飯食べる時間ないな…?
 
5分止血して、着替えてお会計して…ってやったらもう10分前なので、ご飯食べずに美容院へ。
 
 
今日はお姉さんだ!
ここでは初めてお姉さんにカットしてもらう〜!
 
くるんくるんの所カットしてもらって、うなじの方ウィッグネットから死ぬほど髪の毛が飛び出てるのでそこをすっきりカットしてもらいました!
 
テクニシャンなシャンプーも受けて、めっちゃ最高ですね……。
 
あと、アデランスの新しく出たドライヤーのヘアリプロ?ってやつで髪の毛乾かしてもらったんだけど、カミガハンドという地肌マッサージできるやつすごかった…。
それよりももっと短いカミガかっさでもマッサージしてもらったけど、頭気持ち良い……。
 
ダイソンのドライヤーよりも軽かったけど、うち今ダイソンあるからな……。
ダイソンなかったら赤でめっちゃかっこかわいいし、めっちゃ推して買ってしまったかもしれなかった……。
 
アデランスのウィッグ何個か被せてくれたんだけど、色が白いから明るい色の方が映えて似合うね〜と褒めて貰えてほこほこで美容院終わった。
 
 
16時に美容院終わって、お腹空きすぎて隣のパン屋寄ったけど、パンほぼ無かった…。
せめても…できのこのスープ飲みました…。
結果は12/15。