20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話29 5/29 採血と診察

5/29

朝から抜けてる〜!って感じ。
今日は病院。
11時半からの診察でまた採血あるから1時間前ぐらいに病院に。
20人待ち!ピーク過ぎた感じかな!

今日は呼ばれるの12時ぐらいだった。
エコーやるねって言われていつもの部屋行ったら、まさかの違うところで恥かいた…。先生、言葉足りない…。
つーかついてきてない時点で確認してよね…。

採血の結果は白血球が1590でちょっと回復したけど、好中球が440で500切ってる〜!!!
前回白血球の話した中で好中球の話、面倒だから端折っちゃったけど、好中球が白血球の中でも感染を防ぐ役割を持ってて、好中球減少症で調べてもらうとわかりやすいんだけど、正常下限値が1500で、500以下って感染症の相対リスクが重度に分類されるんだよね…。

風邪引いたらマジでやばい。
37.5℃以上の熱が出たら即病院に電話しないといけなくなりました。

っていうか私、働いてるの保険薬局なんですけど、マジで感染リスク高すぎてやっぱ抗がん剤治療終わるまで働けません…。
休職の話は働きながら通院してる人もいるから職場と相談してねって話入院中にしてたけど、門前、小児科あるって話したら小児科はやべぇって先生もなるよね…。リスク高すぎる…。

とりあえず、7月まで休職の診断書書いてもらったのと、好中球1500ないと抗がん剤使えない、っていうのは初耳です先生…。
マジ…?
これから回復期に入るけど、1週間でそんなに回復するとは思えないんだけど…。
初回から抗がん剤治療クライマックスすぎるでしょ…。


久しぶりの外出で夕方は寝てた。