20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話28 5/23〜5/28分


5/23
いっぱい寝てるのにひたすら眠い
変わらず下痢。
夕飯、お腹すいた!ごはん!って気持ちだったのに気持ちの半分以下の量。うーん。
指先の痺れ継続


5/24

お昼はちらし寿司の素使って五目ちらし。酢飯大好き。お刺身食べられなくても酢飯食べられればなんとなく満足。

家の中が涼しいので、あまり気温を感じなかったけど30度越えの日。夕方に出ても暑い…。
しかもマスクしているので余計にやばい…。
これから更に暑くなるのにウィッグ果たしてかぶれるのか…。
っていうか眉毛とか書いても汗でなくなっちゃいそう…。


 本屋に取り寄せをお願いしていた本を取りに行く。



藤河るりさんの元気になるシカ。
この方は卵巣癌だったけど、同じ薬使ってたし、こういうコミックエッセイ一冊置いておけばまぁ、親とかも読みやすいかなぁ〜って思って。
読んでビックリしたのが摘出範囲同じなのに私の方が傷口が小さいこと。治療のガイドラインはどんどん改定されていってるんだなぁ…。

 

ちなみにブログはこちら。


 会社から給与明細届いてなんぞ?(休職中)と思ったら、健康保険料と厚生年金と住民税の給料から天引きされていたやつ、お給料出てないから振込みちゃんとしてね!っていう振込み先記載してある紙が届いて草。
傷病手当は後払いになるのにこういうのは先払いなんだよなぁ…。

指先の痺れ継続。


5/25

夕飯は外食。
お店がすごい小さい所で逆に安心。
(人混みを避ける意味で)
しかも河豚取り扱ってる所だから衛生面も安心。
でも生モノNGなのでふぐ刺しは全部しゃぶしゃぶして頂きました。
かぼす絞る時、左指先も結構痺れてるな???って思った。
風呂の時ちょっと抜けた毛多かったかも。
指先痺れ継続。


5/26

また便秘…?コロコロしたのがマジでちょっとずつしか出てこなくてお腹痛いんですけど…。
そういや今日はガスの出もイマイチ。
今日は右の親指の痺れ強めな気がする。

指の痺れそんなに気にならないんだけど、シャワーで髪の毛洗う時にめっちゃあー指痺れてますねぇってなる。
脱毛、うーん?そろそろ?


5/27

足のつりがやばい
内太ももつるとかなに!?
便秘は解消!よかった〜。下痢ではないからそれも安心。

あっこれ脱毛始まったね!?
でもどの辺りなのかわかんないし、とりあえずタオル白いのにしてみよう…。ドキドキ。

気持ち的にも体調的にも元気なんだけど、なんか体がついて来ずだるかった。


5/28

触ると抜ける、髪をブラシかけると抜けるって感じかな…
夜、お風呂入った時がすごいやばかった…。
髪の毛集めるの大変になってきた…。
ようやく脱毛始まったな、って気持ち。